☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食器棚リメイク・下の扉
食器棚リメイク、続けてます♪

今日は 下の扉。
チョウバン
ネジを回して

取り外す
扉を 取り外します。


こうなりました
取っ手も外して ただの板・状態。


ここに IKEAのブラインドをカットして 貼るのですが・・・
苦戦・・・
のこぎり苦手です
何本も 割っちゃいました。

薄いんだから、カッターでも 切れるかな?
次、やってみます。



切って、削って、
なんとか 形を整えた 元ブラインドを
両面テープ
ダイソーの 超強力両面テープで くっつけま~す。
持ち手を付ける穴、ふさがないよう注意。です。

板の貼り方、
引き出しは縦でしたが
下の扉は 横にしてみました♪


完成した扉を 食器棚に 戻すと
扉
こんな感じ。


一見 キレイに出来たような・・・
近くで見ると・・・
でも 近くで見ると 
切り口が揃ってないの、
よーくわかっちゃうね ^^;



とりあえず
ここまで
ここまで リメイク進みました。


廃材のブラインドを使ったので
今のところ材料費、両面テープの210円のみ。


上の扉は、板をコーヒーで染めて
アクセントを付けたいなぁって 妄想中 ^o^


  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/06/04 11:10】 キッチン | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<今日も食器棚リメイク | ホーム | 食器棚リメイク・引き出し>>
comments
----
うきゃ~、スゴイ。
ここまでやるなんて。
器用すぎでしょー。
りさちゃん、すごいよ。

ずいぶん雰囲気が変わるのねー
高そうになった(笑)
木目が素敵で、りさちゃんちの雰囲気に
ピッタリじゃない?

子供のお昼寝タイムは母のお昼寝タイム
でもあった私には、考えられない労働
っぷりです。。。
【2012/06/04 17:25】 URL | larva #-[ 編集] |
----
こんばんは♪
おお!
ずいぶん雰囲気変わりましたね!
うんうん、より北欧っぽい★
素敵になりましたよーーー^^

両面テープ代だけでここまで雰囲気かえちゃうとはさすが!!
ワタシも寝室のタンス、色が気に入らないのでどうにかリメイクしたいと思ってたけど、面倒だし難しそうだからあきらめかけてたけどりささんの見てたら、ここまでできちゃうんだ!と思えたので、やる気復活しました!

とりあえずリビングとベランダのDIYが終わってからだから、きっと手を付けるのは冬になりそうだけど頑張ってみます!
 
ありがとぉーー!の凸♪
【2012/06/04 21:16】 URL | azu* #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
私が寝ろ寝ろオーラ出してるのか
最近なかなか昼寝してくれないの、ヒナノさん^^;

器用じゃないから バキバキのこぎりで折っちゃってるけど
せっせと がんばってるよ~^^
高そうになったら 嬉しいなぁ。
実際は 激安リメイクだからね ^^;
【2012/06/05 12:20】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
ありがと~。
失敗しても まぁいいやって
思いっきり 貼り付けちゃってます^^

たぶん 来年か再来年には
新品の食器棚、買えるはずだから
遠慮なし ^^;


タンスリメイクシリーズ、
読める日を楽しみに待ってまっス♪
【2012/06/05 12:24】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/842-4da58314
まとめtyaiました【食器棚リメイク・下の扉】
食器棚リメイク、続けてます♪今日は 下の扉。ネジを回して扉を 取り外します。取っ手も外して ただの板・状態。ここに IKEAのブラインドをカットして 貼るのですが・・・のこぎり苦手です何本も 割っちゃいました。薄いんだから、カッターでも 切れるかな?次、や... まとめwoネタ速neo【2012/06/07 22:04】
| ホーム |
