☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も食器棚リメイク
今日も 食器棚リメイク中。。。

ちっちゃな場所ですが
koko
一番下の ココ。
シミつきプリント合板のままじゃ やっぱり気になります。


両面テープを貼りまして、
両面テープでペタリ
木を貼っていきます♪


のこぎりでは あんなに苦戦した カット、
カッターすげー
カッターなら キレイにまっすぐ切れました!

まぁ 力は要りますが
金やすりで削らなくてもOKだし 
最初から これで切ればよかった^^;


はい 完成
はい、完成~☆

   食器棚の下に 新聞を入れてグラグラを調節する。っていう
   昔ながらの固定法な 我が家です^^;
   写真で撮ると 下から見えてて はずかしい。。。



けっこうキレイに切れるぞ! と 自信がついたので
長ーい棒
細く 長ーいのも 作り
後ろに 両面テープ 貼りまして、


ガタガタかくし
ガッタガタになっちゃってる 扉の両脇にペタリ。
ちょっとは スッキリ見えるようになりました^^


まだ 途中ですが before → after 。
before after


上の扉は とりはずして
ドウシヨウ
どうやって板を貼ろうか 研究中。


食器棚リメイクに使ってる板、
もともと ikeaの ウッドブラインドなので
アナ
こんな風に 糸を通すための穴が開いてるの。

穴を避けてカットしてるから
長さ15cmの 短い木材が 大量にあります。

長い木材は もう残り少ないので
うまいこと この短いヤツを利用して
上の扉を 仕上げたいと思います。。。


短い木材を
コーヒー染めして 茶色のアクセントにしようかと 思ってたけど、
やっぱり
ペンキで白く塗ろうかなぁ。
取っ手も 白の陶器にしたら イイ感じかも?


男前から シンプルナチュラルに路線変更かな。。。



  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/06/05 13:01】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<食器棚リメイク・上の扉 | ホーム | 食器棚リメイク・下の扉>>
comments
----
こんばんは!
わぁお!こんな小さなところまでちゃんと板切るのは大変だったと思いますが、だんだん完成に近づいてきた感じですかね?!

上の扉のリメイクも楽しみーー!!
【2012/06/05 21:07】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
す・・すごいですねー!!
ガラリとイメージ変わりますね。
私も実家の食器棚の蝶番が壊れたのを直してあげようかなって意欲が湧いてきました(笑)

上扉はどんな感じになるんでしょうか、ワクワクです
【2012/06/06 03:06】 URL | りりこ #-[ 編集] |
--すごい!すごい!--
きゃー、りささん、このリメイクすごいです!
無垢の雰囲気があってメチャ高級品に見えますよー(><)!
りささんのリメイク力高すぎです!でもって新聞紙で調整もアルあるですー笑。

ここまで男前路線でキレイに出来ているので、このままいって欲しい気も。。
上扉、硝子のとこはそのまま硝子でも素敵だと思うのですけど、もし隠したいのであれば、裏から北欧系の布を貼って、木の部分だけリメイクしたらどうでしょー?
我が家もりささんにリメイクして欲しいです。何故にこんなに器用なのですか!ホントお嫁に来て欲しいです 笑。
【2012/06/06 18:09】 URL | bee #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
長いコト 食器棚のことばかり
読んでもらっちゃって ありがとです。
今日 ひとまず完成したよ☆
格安リメイク、楽しかった~^^
【2012/06/06 19:57】 URL | りさ #-[ 編集] |
--りりこさんへ--
りりこさん こんばんは^o^
おひさしぶりです♪♪♪

合板と木では
やっぱり雰囲気ちがうんですね~☆
そう言ってもらえて うれしいです。
ご実家の食器棚、ぜひぜひ♪
孝行娘~ ^^
【2012/06/06 20:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
買い替える予算がないので
しぶしぶリメイクです ^^;

ガラスのまま使えれば 一番よかったのですが、
スモークガラスの くもりが ところどころ はげちゃって
残念な状態なんです、、、

実は 今日、白ペンキで塗った板を貼ったのですが
なるほど! 
北欧ファブリック☆☆☆
コーティングクロスを上から貼ろうかな♪
すてきになりそうですね!!
ウキウキしちゃう~♪
本当 ありがとうございます ^o^
【2012/06/06 20:24】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/843-b41ac76a
| ホーム |
