☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘアアクセの収納棚
昔、
何か作ったときに余った 細い木材で
飾り棚♪
こんな 3段の棚を 作りました。
 (う~ん。 3年前の写真ですが
  この頃のインテリアは 今よりも かわゆい系。
  なつかしぃ~☆)


奥行が浅くて 飾りやすいんだけど
すぐに モノが落ちちゃうのが ちょっと不便。

棚とはいえ オブジェのような感じでして。



数ヶ月前、
ふっと 新しい使い道 思いつき
ヘアアクセ
ヘアアクセ収納棚に変身させました☆


フックとリボン
1段目・3段目に
ちっちゃなフックをつけて ヘアゴム用。

2段目は
バテンレース作り用のリボンを巻いて ヘアピン用。


これがねぇ、
かなり便利♪

小学生女子の髪型は
毎朝 本人と母ちゃんが バトルしながら 
せっせと 整えます。

2つ揃ってるゴムを がさがさ カゴから探す手間が省け、
その日のお洋服に合わせて
使いたいモノを ささっと見つけられちゃうのです☆


が。
見た目は イマイチ^^;


本当は
リバティー! 足りず。
後ろに リバティーを貼りたかったの。

こうすると グッと華やかでしょ♪


でも
広げてみたら ぜんぜん足りなかった^^;
わざわざ 買い足すのもなぁ・・・と
可愛さ微妙なまま 数カ月 使用。。。




そこで 昨日。
分身の術~☆
分身の術~☆☆☆

布を カラーコピーしてきました。

背板がわりのダンボールに
切り貼り
切って 貼って、


バチンバチン
棚の背面に
タッカーで バチンバチン くっつけます。


はい、完成~♪
できあがり
後ろは もろダンボールですが
壁にくっつけて使うので 気にしません。


ヒナノ大王のいたずらから逃れるため
収納上段
リビング収納の上の段に
こんな風に 置いてます。


ヒナノに 触られたくないモノ
次々 避難してくるので
収納の上段は もう いっぱいいっぱいです^^;



  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。

【2012/06/12 11:46】 リビング・ダイニング | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<スイッチカバー付け替え | ホーム | レンジ移動>>
comments
----
ほほぅ。。
ナイスアイデアですな。
ポチッ☆
【2012/06/12 18:25】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
ありがと♪
カラーコピー 
しすぎて ちょっと余ったので
何に使おうかな^^
【2012/06/13 10:46】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
アイデアに脱帽です!!
一気に可愛くなりますね~ヘアゴムの収納も素敵だなぁ♪
私もechinoの大好きな柄があるので、無くなる前にカラーコピーして何かに使おうかな(^^)
【2012/06/13 15:44】 URL | りりこ #-[ 編集] |
--りりこさんへ--
りりこさん こんにちは☆

はりぼて。だけど
なんとか完成して よかったです^^

カラーコピー、
何倍にも お気に入りの布が増えたようで
楽しいですよね~♪
【2012/06/14 11:08】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/847-d1f50e11
まとめtyaiました【ヘアアクセの収納棚】
昔、何か作ったときに余った 細い木材でこんな 3段の棚を 作りました。 (う~ん。 3年前の写真ですが  この頃のインテリアは 今よりも かわゆい系。  なつかしぃ~☆)奥行が浅くて 飾りやすいんだけどすぐに モノが落ちちゃうのが ちょっと不便。棚とはい... まとめwoネタ速neo【2012/06/12 16:51】
| ホーム |
