☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムーミンが住む森の生活展
宇都宮美術館の
フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活展 、


先週末、ムスメ2人を連れて
宇都宮美術館
行ってきちゃいました。

ムーミンだったら
ちびっこと一緒でも OKかなぁって。


シーンとしてます
予想外に シーンとした雰囲気。
(美術館なんだから 静かであたりまえ?)


授乳室で寝かして じっくり見ようと思ったけど
・・・ヒナノさんは元気いっぱい。
元気元気♪


7歳のムスメは
音声案内の器械を借りたこともあり
かなり楽しそうに 見て回ってたけど
・・・1歳児は 無理ですね^^;


お騒がせしちゃって 気が気じゃなかったけど
ムーミンの原画は 
鉛筆の下書き線まで ちゃんと残ってて
感動しました ^^


マリメッコの布や
イッタラの食器や
北欧名作椅子も ささーっとだけど見れたし。



美術館の方たち、お客様たち
大変お世話になりました。。。



こちらは けっこう賑やかだった 売店。
売店
並んでいる 北欧雑貨をチェック!


こういうの
  
欲しいなぁって ずっと思ってたの。


実物の厚さとか 作りとかチェック・チェック☆
よーく見てきたから

ハーフカットのお試し生地を使い
自作しちゃいます♪
・・・節約家計なので^^;



さてさて 建物を後にして
芝生で遊びます
芝生あそび。。。


お花つんだり
お花摘んだり
追いかけっこしたり


楽しいねぇ。。。
楽し~ぃ ね~♪


子連れは やっぱりお外ですね^^
さっきは かーちゃんの趣味に付き合わせて ごめん。



こちらの美術館、
幼稚園の遠足とかでも よく来るのですが
遊具とか なーんにもないけど 
とにかく広くて 気持ちがいいです☆



  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/06/27 11:22】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ルバーブのジャムと 偽物のナベ | ホーム | キッチンに無印シェルフ>>
comments
--素敵な空間♪--
わー、とっても魅力的な美術展♡
お姉ちゃん、ヒナノちゃんの事すごくかわいがっているのですね-。いつ写真見てもよく面倒見られてて萌え♡
 ムーミンと北欧の美術展が開かれるとは、北欧人気もドンドンあがってきてるんだな-。ビンテージのお値段もどんどん上昇中ですネ^^;
 marimekkoのミトン、りささんなら上手に作られそう。楽しみにしております♪
【2012/06/27 13:11】 URL | bee #-[ 編集] |
----
美術館オサレへお出かけなんてですねーー!
ワタシが唯一美術館と呼べるのにいったことがるのは、人体の不思議展…。
しかも、開催していたところドームみたいなところだから美術館じゃないっていう…

北欧好きにはたまらない空間ですね!
そして、ひなのちゃんと木が写っている写真がまるでポストカードみたい!!
いい写真に凸♪
【2012/06/27 21:12】 URL | azu* #-[ 編集] |
--beeさんへ--
北欧人気、上昇中なんですね!
私は にわか北欧好きなので まさにブームに乗ってる感じ^^
ビンテージ物は まったく手が出ないので
お値段上昇中とは 知りませんでした。。。

美術館、とっても オサレで ゆったりしてて
いいトコロですよ~♪
【2012/06/28 09:24】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
人体の不思議展には 
どんなものが飾られているんだろうなぁ ^o^

写真、ありがとです^^
azu*さんの OKでたよ~☆
と 言いふらしちゃいたい 
【2012/06/28 09:32】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/857-402b2038
| ホーム |
