☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北欧くまさん貯金箱の変身
ジョイフルの手芸コーナーに
ちっちゃなストローハット
こんなの 売ってました。

手のひらサイズの ストローハット、
98円なり。

こりゃーいいぞと購入。


きっと
mk
この子に 丁度いいんじゃないかなぁと 思ったのです。


   北欧の くまさん貯金箱。
  
   プラなので ちびっこのいる我が家でも割られず安心^^
   小銭を入れておくと
   学校の集金とかに 便利です♪


さぁ かぶせてみましょ~☆
こんなんなりましたけど
きっつきつ。
もうちょっと大きかったら よかったんだけど。


むぎわら かぶせてみたら
もうちょっと手を加えたくなっちゃって・・・

農作業!
帽子に 黒いリボンを縫いつけ、
首に ハギレのストールを巻き巻き^^


  
  こういうの、イメージしてみました。



ムスコ 「夏っぽくなったね。」

ムスメ 「う~ん。
     でも 畑で働くオジサンみたいだよ?」

子供たちの間でも
賛否両論。。。




今朝起きたら
こうなってました
こうなっていました。


リボンでかっ!

深夜に帰宅したダンナ、
シェリーメイちゃんのリボンに つけかえた模様。


この大きさは どうかと思うけど
たしかに 蝶ネクタイも 可愛いねぇ♪
今度 くまちゃんサイズ、 作ってみようかなぁ。



感心してばかりいたら 負けなので(←?)
こんなふうにチェンジしてみた
以前 ハンドメイドshopランラン で買った
羊毛フェルトのカメラ・ミニチュアに 革ひもでストラップをつけて
オサレくまさんに 変身♪


さぁ みんなの反応は どうかなぁ~。
8時過ぎちゃうので
いいかげん 起こさなきゃね。



 ↓ テーマは 「夏のバカンス」 な 北欧くまちゃんに 
    ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。
【2012/06/30 08:04】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<スチール棚に扉をつけよう♪ | ホーム | リメイクでベビー服に変身♪>>
comments
----
うわぁ!!!

なにこれ、かわいすぎ!!!!
ジョイフルにこんな小さい麦わらあったんですね★
めんこいなぁ♪
ワタシも買ってみようかなぁ(*´ェ`*)ポッ

カメラ好きなワタシにとっては、このカメラ小物がツボすぎてやばいです!!

クマ、すこぶるオシャレになりましたね!
リボンをかけちゃう旦那さんもチャーミング♪
【2012/07/01 00:43】 URL | azu* #-[ 編集] |
--吹き出しました 笑--
リボンでかっ!
あは。最初のは虎さんチックーと思ってしまいました 笑。りささん家は、皆いい子に育っていて家族仲も良いのですねー。毎日楽しそうです^^。読んでて、こちらまで幸せ気分になります♪リボンの登場には吹き出しましたが、最後のカメラで「おぉー、オサレ!」と納得。
ご家族の評判は上々だったのでは^^。

↓お鍋なんとも残念だけど、ルバーブジャム美味しそう!以前那須で買って食べたのですけど、あまりいいイメージが無くて。りささんが、美味しいと言われるならもう一回食べてみようかなー。
【2012/07/01 15:14】 URL | bee #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
ありがと~^^

ジョイフルの帽子、
これが一番小さいサイズで
中くらいのと 大き目のと 全3種類売ってました♪
azu*さんちの近くにも あるかな。

ちっちゃなカメラ
わたしも 可愛い~☆と 釘付けで
即 お持ち帰り^^
確かに カメラと言えばazu*さんっ☆

【2012/07/01 15:29】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
ふうてんのクマさんっ ^o^
これから そう呼びます♪

今朝のクマさん、
ダンナに 緑のフタが被されていて
河童のような姿にされてました^^;
毎日 どっちがオモシロイ変身させるか、ちっちゃなバトル。 です^^


ルバーブジャム、
すっぱいだけで そんなにクセもなく 美味しいとおもうけど
そっかぁ、苦手な人も 多いんですね。。。
ヨーグルトに入れて食べると アロエみたいでオススメです♪
【2012/07/01 15:36】 URL | りさ #-[ 編集] |
--はじめまして--
インテリアが好きでたどり着き、こっそり覗かせてもらってました♪
白熊の貯金箱、うちにも同じのがあります^^
こんな楽しい使い方があるなんて素敵です。
オサレくまさんも可愛いし、ダンナ様のイタズラ心にも癒されました◎
【2012/07/03 02:47】 URL | ゆう #0p.X0ixo[ 編集] |
--ゆうさんへ--
はじめまして☆
ありがとうございます♪

今 ゆうさんのブログにお邪魔させてもらったのですが
インテリアだけでなく マンガも イラストも
めちゃ多才な方なんですね☆

ぜひぜひ くまさん
おめかししてくださ~い♪
【2012/07/03 16:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--なんて可愛いっ--
どれも可愛いですね~。
私もこのクマちゃん貯金箱を買おうかと思っていて、
でも貯金箱ばかり増えて中身を貯めれないので断念してました。
こういう楽しみ方があるなら買いですね。早速ポチッとしてしまいそう。
冬バージョンも見たいですね。
季節毎に衣替えとか楽しそう!
【2012/08/02 14:23】 URL | あざらし #-[ 編集] |
--あざらしさん--
クマちゃん貯金箱
その後 ゲットされましたか?
返信おそくて ごめんなさい。

季節ごとに衣替え^o^
楽しそうですね~♪
いい変身アイデアうかんだら
ぜひやってみまっス☆
【2012/08/06 23:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/860-981abe01
| ホーム |
