☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スチール棚に扉をつけよう♪
階段登ったトコロに
書斎コーナー

壁いっぱい 棚を並べて
書斎コーナーを 作りました。


右側は 無印のパルプボードボックス。
統一されました♪

本の背表紙をひっくり返して 白くしたり
色を統一。。。
こんな感じに なりました。



左側は 楽天で買った スチールラック。
スチールラック
プリンターと 古いオーディオ、
ダンナの タックルボックス(釣り道具入れ)と 記念写真などが
並んでいます。


なんとも 雑然としてるので
ここに 扉をつけちゃおうと 

木材購入
ジョイフルで 木材を買ってきました。

エゾ松 厚さ1.5cmです。


1カット50円なので
あんまり構造に かかわらない場所だけ
自分でカット
自分でカットして 小さな節約してみました。。。

切るのは やっぱり苦手~。


切り口を
紙やすりで なめらかにしたら

枠を4つ
ボンドで 四角く組みます♪


ひさびさの木工、
たしか 物置にブライワックスが残ってたはず!と 探したけど
見つからず、
ニス
こんなの 出てきたので 塗ってみました。。。


小学校の頃つかった 床のワックスみたいなニオイ。
色は あんまりつかなかったなぁ。
ツヤツヤにもならず 自然な感じなので
まぁ これで良しとします。。。


物置の中、ごちゃごちゃなので
そろそろ整理しなきゃ。
たぶん いろんなものが発掘されることと思います^^;



次回、
ボンドとニスが乾いたら
組み立て作業に入りまっす。



  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/07/01 16:30】 書斎コーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<DIYで収納に扉づくり | ホーム | 北欧くまさん貯金箱の変身>>
comments
----
こんばんは★
扉の仕上がりが気になりますーーー!!
ワタシもベランダの収納棚は扉を付けるだけになりました♪
ようやく近日中にご紹介できそうです!!

ニスって使ったことないので、仕上がりが楽しみーー!
ウッドデッキで木材と戯れているひなのちゃんにポチですよーー(*´ェ`*)ポッ
【2012/07/01 21:21】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
こんにちは^^
私もベランダ収納の扉、
めちゃ気になります~☆

こちらの扉は
あとチョウバンつければ完成です^^♪
どうもありがと~。

あ、ちなみにニス
水や汚れは弾くけど
見た目じゃ ほとんどわからない感じです。
風合いを出したいときは ちょっぴり物足りないかも。
【2012/07/02 14:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/861-26ec1a8f
| ホーム |
