☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIYで収納に扉づくり
前回の続き、


楽天で買った

こちらのスチールラックに 扉をつける作戦中です♪


もしかして ウチも扉付けたい って方 いるかも?
と、
詳しく 工程書いてみます。
(そんな人 私だけ?!)


ニスが乾いたので
柱
スチールの柱の穴に合わせて
柱用の木材に 印つけ。


ボルト
こちらのボルトで 固定しちゃおうと思います。


電動ドリルで
ボルトあな
印の位置に
ボルトと同じ太さの穴を開けました。

  (洗濯バサミと サンダルかたっぽと 空っぽの鉢が転がる
   お見苦しい画像で ごめんなさい^^;)


で、
ボルトで固定
さっそく ボルトを締めます~☆


後ろから見ると こんな感じ。
こんな感じ


左右両側とりつけたら
続いて 扉を組み立てまっす。


ボンドとニスが乾いた木枠、
タッカーで補強
継ぎ目は
裏側から タッカーを打って補強しました。


枠の中には
プラダンを くっつけてみます。
はさみ
軽いし、安いし、ハサミで簡単に切れるし、
木を白ペンキで塗るより
プラダンの方が 男っぽい感じかな? って狙い。
どうなるかなぁ??


木枠の後ろから
バシンバシン
カットしたプラダンを
タッカーで バシンバシン 打ちつけて、


こうなりました♪
こんな感じになります
意外と イイ感じ^^



次回は 
チョウバンを取り付けて
いよいよ 完成です☆



作りかけの書斎を
お昼寝中のいたずらっこ
めちゃめちゃに 荒しまくる ヒナノさんに


 ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

さきほど やっと寝てくれたので
これから 作業 がんばりまっす♪
【2012/07/02 15:30】 書斎コーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スチールラックの扉、完成☆ | ホーム | スチール棚に扉をつけよう♪>>
comments
--扉とは難易度が高い!--
りささん、扉まで作ってしまうとは凄すぎる!
思いっきり参考にしようと真剣に読んでしまいました☆(カウンター下のオープン棚にいつか扉をつけたいのです^^;)
プラダンとの組み合わせ、ホントいい感じ^^。軽いから負担がかからなくて、さらに良さそう♪
ヒナノ大魔王は、今日も元気いっぱいそうですが、何とか戦って頑張ってください 笑。
ぷぷ。ヒナノちゃんの顔が満足気なドヤ顔なのが可愛いです♡
【2012/07/02 21:56】 URL | bee #-[ 編集] |
----
こんばんは★
プラダン???
初めて聞いたんですが、木材なんですかね?
でもハサミで切れる??
謎です(・`ω・)

スチールの柱もつけちゃうなんて、本当りささんのDIYって本格的!
とりあえずクギ打っとけ!って言うワタシのテキトーDIYとは大違いです(-∀-`; )

本当、すごい!!の凸
【2012/07/02 23:07】 URL | azu* #-[ 編集] |
--beeさんへ--
扉をつけるとなると
beeさんちの あの素敵な棚に 釘を打っちゃうコトに・・・
う~ん もったいないような気がしちゃいます。

この扉つけ、
素人の思いつきで やってるので
昨夜から 苦戦しっぱなし、、、
やっと先程できました。
もう手が痛すぎです^^;
【2012/07/03 16:20】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
あんな大作つくりまくりのazu*さんが
なにをおっしゃる~。

説明不足で ごめんなさいっ。

プラダン
プラスチック段ボールの略で
その名の通り プラスチック製の段ボールです♪
木じゃないので 
azu*さんちのような ぬくもりあるテイストにはならないけど
白くてシンプルなので 目隠しには良いかと♪


スチール棚、
釘が打てないので
どうやって扉つけようか 構想2か月。でした ^^;
【2012/07/03 16:32】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/863-815d75c7
| ホーム |
