☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムスコへ 最後の服づくり
草むしりをしていて
ワイルドストロベリー
庭のワイルドストロベリーに
たくさんの赤い実が生っているコトに ビックリ。


去年までは ムスコが
ちょっと青いくらいの実まで 摘んで 
せっせと 食べていたのに・・・


庭の番人のように 毎日あちこちの植物をチェックしては
「かあちゃん、
 今日は こんなに食べられるモノ採れたよ」
って 見せてくれてたムスコ。


彼も もう小学5年生。

体操の練習やら 学校の宿題やら 友達とチャリでお出掛けやら
いろいろ忙しい日々を送っていて
ワイルドストロベリーの食べごろに
気づかなくなったのでした。。。


なんだか めちゃめちゃ寂しくなっちゃう。

あの いつでも日に焼けた、
短い足で ちょこちょこ走り回る
まんまる笑顔の男の子は 
もう どこにもいなくって

今じゃ すっかり足だって長くなり
肩幅や 胸板もしっかりした 「男子」に なっちゃった。



あわてて
かっこいーいパンツ
ムスコの 7分丈パンツを縫いました。


幼稚園時代から サイズアップしながら 10回以上作ってる、
シェルボタンさんのかっこい~いパンツ です。


「おかあさんの手作り服きてるんだって」とか
女子にウワサされたら かわいそうかなぁと
なんちゃってリーバイス
ダンナの古い服についてたタグを縫いつけ、
なんちゃってリーバイスのパンツ。です。

これで 売ってる服に みえるはず。



ぽっこりお腹で 短足だったムスコを
すらっとスタイルよく見せてくれた このパンツの型紙とも
そろそろ さよならの時が来たのかも。


ムスコに服を作るのは 
もう最後かもしれないって 思いながら
センチメンタルに 縫いました。。。



まだ布が余ってるので
最初で最後の 3兄弟オソロ・デニムでも 縫おうかな。




motituki-musuko
2006年の ムスコ、
幼稚園時代の まんまる顔に

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

あの頃は かわいかったなぁ、、、
【2012/07/05 09:48】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<兄妹オソロです♪ | ホーム | スチールラックの扉、完成☆>>
comments
----
いやあ~~ん☆
つられて センチメンタルになっちゃった。。
うちは まだまだ甘えっこで 少しはママ離れしてほしいなんて思っちゃってるけど そう思っていられる時期を大切にしなきゃね☆☆
夏休み 会いに行くね☆
【2012/07/08 21:25】 URL | tokko #-[ 編集] |
--しんみり。--
何かちょっと、ウルッとしちゃいました(××)。
息子君、どんどん自分の世界を広げているんですね-。
りささんの手作り服、これからもきっと喜んで着てくれますよ^^。だってオシャレなんだもの。息子君、嬉しいと思ってると思います^^。
【2012/07/09 12:11】 URL | bee #-[ 編集] |
----
ああ、わかるなあ。
ちょっとしたことで一気に昔のことを思いだして、しみじみとしてしまうよね。
特に子どもが生まれると、本当に月日が早く過ぎてしまって。。。
子の成長は何よりの喜びだけど、同時にふと寂しくなるのはどうしてかな。

ワイルドストロベリーを見て、物思いにふけるりさちゃんに、ほろっと心打たれてしまいました。
あっというまの時間を大切にしなくっちゃねー。

息子ちゃん、母の手作りのズボンをはいて大きくなったなんて、とっても幸せだね。
【2012/07/09 12:21】 URL | larva #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
そうだよぉ。
男子のかわいい時期は あっという間だよ。
いいなぁ。
夏休みは いぶ&しゅうに会って
癒されよう。。。
【2012/07/10 13:48】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
自分の世界を広げるって
素敵な言葉ですね~☆☆☆
ありがとうございます^^

洋服は もう作らないかと思うけど
パジャマくらい 作ろうかな。
やっぱり手作り卒業しちゃうのは さみしいので^^;
【2012/07/10 13:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
larvaちゃん こんにちは。
気持ち わかってもらえて
とっても嬉しいデス。。。
センチメンタルかあちゃんに なっちゃってました。

もうすぐ 夏休みだね。
ムスコとの時間を大切にしよう! と思うけど
きっと今年も 宿題バトルが勃発しそう^^;
これも 数年後には
いい思い出になるのかな?
【2012/07/10 13:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/865-61363d66
| ホーム |
