☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふりふり甚平ドレス
ごぶさたしてます。
すっかり
ブログ放置しちゃいました。

ずいぶん前に予告した
手作り甚平さんを やっとアップします☆

忘れず 見に来てくれる方 
いらっしゃるかなぁ^^;



姫甚平

ここ数年、
ぐっと 姫ゆかた 増えてきましたよね。
私も2年前 
ムスメに作りました♪


浴衣だと お祭りオンリーだから
今年は 甚平を作ろう♪
(うちでは 夏のパジャマ、甚平です)
と 検索してたら

妖精の庭さんの めちゃ可愛い「甚平ドレス」の作り方サイト
を 発見☆

さっそく型紙をゲット^^


で。

ヒナノ用に ベビー80サイズ。
ヒナノ用にベビー80


ムスメ用には 
キッズ120を 適当に大きくして サイズ130くらいで。
ムスメ用
ムスメの要望で2色づかいデス。。。


パジャマとして使うから
下には見せパンツつき
どちらも パンツつき。

(サイズ130の方は
 ベビーサイズの オプションで売ってる型紙を
 ちょうどよくなるよう拡大コピーしてます)

えーっと
着画ですが・・


ヒナノさん
あんまり甚平みえなくて ごめんなさい ^^;



ムスメ着画
こちらは 違う布ので ごめんなさい ^^;


ブログひさしぶりすぎて
すっかり ボケてます。
撮影し忘れすぎ・・・


撮ってませんが、 
水色の甚平だけじゃなく
ムスメが着てるタイプのも 
ヒナノとムスメに オソロで作りました。


ふりっふり~ を 計4着っ☆


とにかく可愛くて
作った私も
着るムスメも
大満足の 甚平ドレスでした^^


・・・今からじゃ 甚平情報 遅すぎですか?
気になった方は
ぜひぜひ 来年用に 作ってみてください。。。




 ↓   ランキング 
   夏休みの間は 子育てジャンルのみに してみました。
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


次からは
夏休みの旅行記 な 予定です♪
【2012/08/10 00:04】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<山梨旅行2012夏 その1 富士山 | ホーム | 兄妹オソロです♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/868-cbc814f8
| ホーム |
