☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母の店。
母が、ハンドメイド品を売る店を開くことになりました。
実家(焼肉屋)の隣の貸し事務所が空いたので。
資金はまったくなく、
自宅から使えそうな棚やら机やら運び込んでます。

元・事務所って 超きったないの
男ばかりで使ってたらしく、
トイレとか「10年掃除してないんじゃない?」ってくらい。
壁紙も薄汚れて破れてたり、大型リフォームしたいくらい!

でも、最初に書いたようにお金はないのです。
家から運んだ真っ黒のスチール棚や、カラーボックスに品物を飾った店に
お客さん、来てくれるのかな?
「これ白くペイントしようよ」って言っても
母はうまく出来る自信がないって。
ワタシがDIYプロ級だったら イロイロやってあげられるんだけどね。
雑誌で見るようなステキなお店には なりそうもなく、
なんだかね、自分の無力さに 昨日はヘコミ・モードになっちゃいまいした。

でもね、よく考えてみれば『母の店』なんだよね。
そんなにワタシが出過ぎる必要はなく、
頼まれたことを 快く引き受ければいいんだわ♪
チラシや名刺をパソコンで作ること。
プラスチックの収納やらを目隠しする布をミシンで縫うこと。
気楽にお手伝いしましょう。。。

そんなわけで、11月には母のハンドメイドショップがオープンします。
お店には母だけじゃなく、知り合いの方の手作り品も並びます。
ワタシの作ったモノも一緒にって言われてるんだけど、
人様にお金を払ってもらえるような品を作る自信はなく、答えは保留中~。
【2006/10/20 22:37】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<防衛庁あらわるっ。 | ホーム | いよいよ明日から。>>
comments
----
またまた変えましたのね♪

それにしてもハンドメイドのお店!
すごーーい。
梨さんのも出してしまえー!
だって、絶対売れると思う!!

そして、DIYもダメもとで
やってあげる(笑
梨さんならなんでもできちゃいそう。
お店の雰囲気って大切だから
汚いより少しでもキレイになるなら
梨さんの腕の見せ所よ。
【2006/10/20 22:53】 URL | nico #-[ 編集] |
----
すごいね~!
梨さんの器用さはきっとお母さん譲りなのね。

そうだよ~
梨さんの作品も置いたらいいのに~!
お金を出すか出さないかはお客さんが決めることだよ!
それに、売れれば絶対自信になるし!
梨さんの作品、欲しい人いっぱいいると思うよ~

古い方がアンティークっぽくてウケがいい場合もあるから、そこは梨さんとお母さんのセンスで、すこしづつお気に入りの場所に改造していったら、きっと素敵なお店になるんじゃないかな♪
近くだったら絶対行くのに~!
【2006/10/22 11:40】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--すごーい--
 梨さんのお母さんもハンドメイドされてるんですね。
やっぱりみなさんが言うように、梨さんの器用さはお母さん譲りなんですね!
梨さんの作品とっても素敵だから出したら絶対売れそうですよ~。
私も近所ならお店に行きたいな~。

お店のリフォームとか大変そうですよね。
でもお店を開けてから、少しずつ雰囲気が変わっていくのも楽しそうだな~。私はお金をかけてピカピカより素朴でも温かみがある方が素敵だな~と思います。

梨さんへこまないで下さ~い。梨さんがいればこそお母様も開店する気になったのでは?きっとお母様も梨さんがいて心強いはずです。一緒に楽しむのもいいですよね!お母様のお店が開店するの楽しみですね!私も応援してます。
【2006/10/22 15:55】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--すてき~--
1から手作りなんて素敵だね
これから少しずつお母さんのセンスがでてくるんじゃないのかな?
梨さんのセンスはとても好きですよ。お手伝いしたらきっといい雰囲気のお店になるんじゃないかしら?

お母さんのお店 今度見に行ってみたいなぁ
【2006/10/22 16:20】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
久々来たら、色んな変化が・・・
お母さんすごい!!

私も近くだったら遊びに行くのに~~!残念だわ。。
またまた、お店の情報もお知らせくださいね。
また、遊びにきま~す。
【2006/10/22 21:35】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--nicoさんへ。--
ワタシがnicoさんのように
インテリアのセンス抜群☆☆☆だったら
自信を持って いろいろやってあげたんだけど。

部屋や雑貨に興味をもったのは
家を建てようと思った2年位前からなのです。
経験も知識も浅く、う~む。。。

ホント、お店の見た目って大切ですよね!
今は せっせと掃除する日々です。
せめて清潔な店になりますように。って。
【2006/10/23 12:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAさんへ。--
「お金を出すか出さないかはお客さんが決めること」
!!!
そうですね。
やる前からウジウジしてるより、
とりあえず挑戦してみるほうが気分イイなぁ♪

古くても、アンティークとは 程遠い、、、
売り上げが出たら ちょっとづつ整えていこうって
母も言ってました。

最初から気負いすぎないでチャレンジ
☆かな?
【2006/10/23 13:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
母もワタシも 好みやジャンルは違うけれど
手作り好きなのは一致してます♪

素朴で温かみのある店、なんて素敵ですねぇ。
そういうお店になるといいなぁ。
カラーボックスや真っ黒スチール棚を
ちょっとお金に余裕が出来たら 
手作りの木の棚にしたりね。

パソコン系は完全にワタシしか出来ないので、
これから書類作りに精を出したいと思いますっ。
ありがとうございます。
【2006/10/23 13:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しら--
お母さんが好きなのは
クマちゃんとかカワイイ~雰囲気。
でも、ワタシはシンプルでナチュラルな感じが好き。
いまいち趣味があっておりません、、、

空いてるスペースは、
棚1段を 月1000円で手作り好きな方に貸して、
自由に飾り付けて小さなお店にすることになりました。
しらたまちゃんも、もうちょっと息子君が大きくなったら いかが?
その頃にはステキな店内になってるといいんだけど。
【2006/10/23 13:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ががん!--
しらたまちゃんへ。のつもりが、
また『しら』になってるぅ~。
何度も ごめんね。
パソコンがオカシイのかなぁ?
【2006/10/23 13:19】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ。--
おひさしぶりです~♪
テンプレートがえ、趣味になってきちゃったかも。
いろいろ探すの、楽しぃ~。

いつも ありがとうございますっ。
うん。また母の店シリーズ、書いちゃうと思います。です。

【2006/10/23 13:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おめでとうございます!!--
「母の店」すごいですね☆
わたし、全然関係ないのに、なんだか嬉しくなっちゃいました!!
今年は、梨さんの新築、妹さんの結婚、お母様のお店と嬉しいことばかりですね。
またブログに情報を載せてくださいね。
楽しみにしています☆


それから、旦那の実家への帰らないことになりました。
ちょっとホッとしました。
【2006/10/23 13:53】 URL | わい #-[ 編集] |
--わいさんへ。--
ありがとう♪です。
ブログにいただいたコメント読んでるうちに
だんだん元気が出てきて、
ワタシも母の店、楽しみになってきました☆
読んでくださってる方には、ほんとう感謝。感謝。です。

旦那さんの実家、行かなくなったんだぁ。
5日はツライかなぁって思ってたよ。
2日くらいなら 楽しいかもしれないけどねぇ。
ワタシも ちょっとホッとしちゃった。
【2006/10/24 07:04】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
遅くなりましたがお母さんのお店おめでとう御座います!
実は自分も仕事の関係でお店っていうかやってます。全然好きなデザイン系とか雑貨とかではなく福祉や介護の関係なんです。5年前にまったくゼロから始めそれはそれは大変でした。最初は商品1つも置けなかったですもん。内装もいまだにプロにやってもらえないですけど、自分たちで出来ることは少しずつやっています。趣味のお店ならホントに幸せですね!なにかお手伝いしたい気分です!お庭からすごい物出てきましたね!ヤフオクで高く売れるかも?!
【2006/10/24 09:48】 URL | ludwig #-[ 編集] |
--ラディックさんへ。--
ありがとうございます。
ラディックさんのお店、自分で内装したんですね!
だからご自宅も 防音室とか自分で作れちゃうくらいに
凄腕になれたんですか?
ラディックさんのお仕事 どんどん素晴らしくなっていきますように。
お祈りしてます。。。

それから、ラディックさんのお宅は カスタマイズされた2×4だったんですよね。
前回のコメントでは いろいろ間違ってる点があって
失礼しましたm(__)m

防衛庁、買ってくれる人 いますかねぇ。
使い道が想像つかないんです、、、
【2006/10/25 19:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/87-c55bbdb5
| ホーム |
