☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山梨旅行2012夏 その3 PICA富士吉田
富士急ハイランド近くの イッツモアという大型スーパーへ。

キャンプ場 泊なので
夕飯のBBQ&飲み会の 買い出しです☆

イッツモア、
キレイだし 品物も安いし
気に入って 翌日も利用しました♪

山梨だけあって 桃も 超お買い得!
ジューシーで 美味しかったぁ。





さてさて
1泊目の宿泊先 PICA富士吉田 に 到着です。


キャンプとはいえ、
我が家は たいして道具も持ってないので
トレーラーコテージ・グリーン に お泊り。


冷暖房完備だし
2段ベット
ロフトの2段ベットや

キッチン
ちっちゃなキッチンもついて
とっても 快適でした♪


PICA富士吉田、
お風呂もトイレもキレイだったし
売店には 北欧雑貨まで売ってたり 
オサレ~な雰囲気。

キャンプ初心者に ピッタリです^^




「PICAで昆虫採集」というイベントにも参加。

大学で虫の研究をしていたスタッフの方が
みっちり たっぷり教えてくれて
小学生チーム、とっても勉強になりました☆

羽化直前の セミの幼虫。
セミ


pica富士吉田は
地面が溶岩だから とっても水はけがよく 蚊やトンボが少ない。
という 話に納得!

( 富士山のぼったときから
  なんでトンボいないんだろう?って 話してたの。
  水たまりにならないから 幼虫が育たないんだって。)


蚊が少ないのは
キャンプする人に とっても嬉しいよね♪

デッキで お酒飲んでても
まったく刺されることなく
たのしいBBQの夜は 更けていくのでした。。。



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/08/14 10:58】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<山梨旅行2012夏 その4 富士急ハイランド | ホーム | 山梨旅行2012夏 その2 河口湖フィールドセンター>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/871-47319f44
| ホーム |
