☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野田琺瑯やかん
こんにちは♪

今日は 夏休み中
キッチンにやってきた 新入りの話です^^

キッチン


白・シルバー・木、黒 くらいだった
ウチの調理器具には
青色。富士山色。
めずらしい 青♪

野田琺瑯の アムケトルです☆


pica富士吉田の売店で見て 一目ぼれ。

・・・定価だったので
帰宅後 楽天で購入 ^o^


1000円以上 安く買えました☆


実は 以前から
「いつか 欲しいな。
 やっぱ ウチには 白かなぁ」
    
って 妄想してたモノ。



実物みたら 
白も いいけど
青 めちゃかわゆかった

富士山色だし
この夏の記念に
楽天ポイントで ゲットしました^^



左が 今までの
7年前 アフタヌーンティーで買った やかん。
新旧ケトル


これも気に入ってたのですが
ハンドルがジャマ
ハンドルがジャマで
引き出しに収納できないの^^;

いつもIHの上に出しっぱなしなので
調理の汚れとか ついちゃうのが 気になって。


まだ使えるので
お庭で オママゴト道具として
活躍してもらうことにします。
(子供って 本物使うの 好きだよね~^^)



新しいヤカン
ハンドルが折りたためるので
冷蔵庫にも入るしね♪
こうして 冷蔵庫にも入っちゃいます☆

お茶を煮出して 
そのまま 冷やせちゃうのも いいトコロ♪



それにしても
ヤカン って 言い方、古いですか?
ケトル と 呼ぶべき?




  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今日から
シンプルナチュラルのジャンルに 入ってみました。

素敵なブログが いっぱいで
読ませてもらっては ワクワクしてまっす^^
【2012/08/28 14:29】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<じんべいさん | ホーム | 山梨旅行2012夏 その7 静岳ホテル>>
comments
----
りさちゃん、お久しぶり☆
夏休み満喫したのねーー。
我が家は夏休みの思い出なし。。
子供達かわいそうだったけど、それなりに
楽しんでたかな。
やかん、かわいいねー。
ブルーいいね。IHで使えるんだ♪
私も次回の候補にするよ**
私は断然やかんと呼ぶ派(笑)
ポチ☆
【2012/08/28 21:28】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
やかん。って言っちゃうよね^^
仲間がいて よかった♪
IH対応なので がんがん使ってます。

九州も そろそろ夏休み終了かな?
(こちらは 2学期制なので
 秋休みがある分 夏休み短いの。)
毎日 おつかれさまでした。。。
【2012/08/29 12:09】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/879-4b7b41d5
| ホーム |
