☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かんたんミニーちゃんワンピ
夏休み前に 裁断したけど
ずーっと放置しっぱなしの
ひなのワンピ
ヒナノのワンピース
やっと 完成しました☆

作っちゃえば すぐなんだけど
夏休み中は 
その余裕が なかった。。。




一見 シンプルだけど
シルエットが可愛い♪
サーキュラースカートなので
シルエットが かわゆい


前から見ると こんな感じ。
ひらひらスカート

型紙は
妖精の庭 さ~やさんの 「かんたんミニーちゃんワンピ」
サイズ 80 です。


動き回ると
スカートから オムツちら見えしちゃうから
ブルマ

こんなのも 作ってみました^^


よくミニーちゃんが着てる、
見せパンみたいなヤツをイメージ。


布は 
ダンナの古い白シャツを利用。
見せパン

型紙は
妖精の庭さんの 「甚平ドレス」 ふりふり段スカート(ブルマつき) の
スカートを省略! 
ブルマだけで 縫いました^^



こういう コスプレチックな服って
作るの 超たのしいんだよねぇ


すっかり ハマって
シリーズ物を 縫ってます。
完成したら またブログ更新しちゃお♪





偶然 
ムスメが お下がりで貰ったワンピも 同じ色。
すず ひな
オソロ服で ケンカ中!  な
年の差姉妹に


  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ムスメ 「もう! 宿題に 落書きしないでよ!」
ヒナノ 「ムキーーー!! ウピーーー!!!」

言ってることは意味不明だけど
迫力なら負けない 1歳児です ^^
【2012/08/31 11:47】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<シェリーメイちゃん | ホーム | コーヒーセットに 木のスプーン>>
comments
----
きゃ~♪
ヒナノちゃん、すっかり赤ちゃんから
女の子になってる。

だけどワンピースはまだちっちゃくて
なんてかわいいの。
それに真っ白なカボチャパンツ!
もう最高♪♪
お人形さんみたいだね。

コスプレチック、もっと見たい~
【2012/08/31 22:50】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
こんばんは^^
遊びに来てくれて どうもありがとう♪


そうなの。
体も だいぶ引き締まって
赤ちゃんから 幼児に なりつつあるよ~。
もっとムチムチ時代が 
続いてくれればいいのになぁ。


コスプレ、
ヒナノ用じゃなく
シェリーメイ用なの。
人形服の楽しさに目覚めちゃいそうです。。。
【2012/08/31 23:13】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/882-6b5262c0
| ホーム |
