☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カーテンボックス完成☆
おはようございます^^
珍しく 朝更新です♪



こないだの続き。。。

組み立てたカーテンボックスに
ブライワックス
物置から探しだした 5年前のブライワックスを 塗りまっス。


うわっ!
koi
色が濃い!

放置しすぎて 
濃縮されちゃったのでしょうか。


乾いたら 薄くなるかと思ったけど
色違うね
以前作ったのが 左。
今回のが 右。

試し置きしてみたけど
なんか 赤っぽさが 強すぎるなぁ。


紙やすりがなかったので
激落ちくんで こすったら
ちょっと落ちたけど、つやもなくなっちゃって
ニス
物置から発掘した ニスを重ね塗り。

内側は 設置したら見えないので 色ぬってませんが
サイド部分だけは 見えやすいので
ちょっぴり内側もぬってます。




そんなこんなで
もういっかぁと 思えてきたので

ロールスクリーンの上に 仮置きして
壁に下地入ってるトコロに 印をつけたら
L字金具
L字金具を 取り付けます。


壁付け
壁側も ネジ留め。


ファカルタ材は 軽いので
2か所だけ 固定してます。

( spf材で作った時は もっと重かったので
  3か所 固定しました。)


ということで
ビフォー
before。


そして
横から
after。


やっぱり あるとないとじゃ 大違い。
ロールスクリーンに ほこりがつかなくなるしね♪

(カーテンボックスのホコリは
 平面だから さっと拭きとれます^^)




近づいてみると
真正面
金具 ちょっと見えますが
高い位置なので 
普段は あんまり見えません^^

よかった、よかった♪



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/09/08 07:28】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ムーミン×NIMES DIARY と ストール | ホーム | シンプルカーテンボックスをDIY>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/889-638e12e7
| ホーム |
