☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムーミン×NIMES DIARY と ストール
表紙が あまりに可愛かったので

買っちゃいました♪
9月スタートのDIARYです☆


  前に買った ムーミンファンブックのバッグとオソロっ^^



手帳つけるなんて 2年ぶり。
(幼稚園の卒園準備委員で スケジュールいっぱいだった頃 以来)


1歳児子育て真っ最中の私には
たいして 予定もないっス。
でも 
何か書きたくて
メモ欄に 「やりたいことリスト」を 記入してみました。



  ・ 和室のカーテンボックスを作る。

  ・ 色あせたポストにペンキを塗る。

  ・ ヒナノ 不活化ポリオ接種 × 4回

  ・ ダイニングテーブルにワックスを塗る。

  ・ マリメッコ生地でお出掛けバックを作る。

  ・ ヒナノおもちゃコーナーの整理


などなど。

あっという間に ページびっしり。



この手帳 使い終わるまでに
なるべく たくさんのコトにチェックつけるぞぉと
意気込んでおります。


ムーミンの名にかけてっ!




そんなわけで
先週 
和室カーテンボックスを 作り
1つ目のチェックを つけたのでした。。。




さらに 週末は
nanatone
nanatoneの ストールを
完成させましたよ。


nanatoneさん は
ネットの お洋服&布屋さん。
オサレで ナチュラルな服が いっぱいです。
ガーリーすぎず さわやかな感じが 好き♪


妊娠中に ストールのキットを購入し
「入院中に編もう」
と 思ってたんだけど

1日中 母子同室だったので 思ったより時間がなく
作りかけで お持ち帰り。

帰宅後
ずーっと 放置しちゃってましたが
やっとこさ 完成です。。。


肌寒いときは
おくるみ代わりになるかも♪ と 思ってたけど
1歳超えた今 出番は なさそうなので。
肩にかける?
お洋服に合わせて 羽織ろうかな。

もうちょっと 涼しくなったらね。




そんなこんなで
これからも
ムーミン手帳に書いちゃったコト
ちょっとづつ チャレンジしていこうと思いマス。。。


  ↓ ぽちっ と 応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/09/10 09:05】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<MERCURYのポスト、ペンキ塗り。 | ホーム | カーテンボックス完成☆>>
comments
----
すごいなあ
お裁縫だけじゃなくて編み物もできるんだ。
素敵だわ~♪
紺色で品がいいねー

それにしてもほんとにムーミン好きなのね
私もあの絵がとっても好き♪
【2012/09/10 12:14】 URL | larva #-[ 編集] |
----
ムーミンの手帳かわいいですね^^
手帳を開くのが 楽しくなりそうですね♪

編み物もできるんですね。
そして お裁縫に DIY!!!

すごいです。器用すぎて
羨ましい(*^_^*)
【2012/09/10 21:18】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
こんにちは^^
どうもありがとう。

でも 編みモノは 
時間かかるから
飽き症の私、苦手分野~^^;
これも 完成まで1年以上 かかってるしね。

なんとか作れたのは
ムーミンパワーのおかげ♪

ムーミン見てると
我が子のようで キュンとしちゃうの~。
【2012/09/11 09:35】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさん--
こんにちは~。

ムーミン手帳
かわいいです。
プールバッグみたいなビニール臭がするけど
そこも好き。

編みモノは苦手だけど・・・
着こなせるのかは不明だけど・・・

ありがとです。。。
【2012/09/11 09:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/890-a8c78086
| ホーム |
