☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MERCURYのポスト、ペンキ塗り。
新築の時
玄関ドア横に取り付けてもらった

MERCURYの オレンジ色ポスト。


ポストって 結構高いんですよね!
でも マーキュリーは
1万円で お釣りが来ます。

安いわりに ビックサイズで回覧版も入るし
便利だわぁ。 
イイの見つけたわぁと 
思っていたのです ・・・ が・・・。


6年経った今
こんな色に!
すっかり色あせちゃって
みすぼらしく なっちゃいました。



昨日 ついに。
ムーミン手帳の効果で 
塗りましたよ~☆


ええ。
ムーミンの 名にかけて!




まずは
ポストを水ぶき。
表面の汚れを落とします。


その後
マスキングテープ&新聞紙で
ペンキはねを 防止。
汚れ防止


物置から持ってきた 
リリーホワイトの水性ペンキで
じゃんじゃん 塗っちゃいましょう~。
じゃんじゃんペンキ塗り
このように
日が当らない場所は 
最初のまま キレイなオレンジ色なんです。

中は このままでもいいよね。
うん。 
いいや いいや。


お目覚め
昼寝してた ヒナノさんが
もう目を覚ましちゃったし。


寝ぼけたヒナノを片手に抱いて
どうしても気になる部分だけ 重ね塗り。

さぁ終了~。。。



2時間後。
ペンキが乾いたので 養生を撤去。
白いポスト!
はい♪
白いポストの完成です☆


本当は
本当は黄色にしたい。
左側の外壁のような
淡い黄色に 塗りたいのです。


だって このままじゃ

最初から 白いのを買えばよかった・・・
って 思っちゃうから。


いつか いい色のペンキをゲットしたら
重ね塗りしちゃう予定ですが

とりあえず 
ぐっとキレイになったポストに
大満足で あります。。。



  ↓ ぽちっ と 応援いただけると 
     またDIY がんばる力になります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/09/11 10:46】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<テーブルに みつろうワックス | ホーム | ムーミン×NIMES DIARY と ストール>>
comments
----
お疲れ様~
ペンキ塗りかえちゃうなんて偉すぎる。
郵便屋さんもある日突然キレイになって
びっくりしたんじゃない?

それにしてもあんなピカピカが6年も雨風に
さらされると色あせちゃうんだねー
郵便受けさんもよくがんばりました。。。
【2012/09/11 12:04】 URL | larva #-[ 編集] |
--ヒナノちゃん可愛くなったー!--
すごく女の子の顔になってます!
もしかして、りささんに似てます?
何となく、以前チラ見えさせて頂いた顔に似ている気がします^^。
ポストを塗ってしまうとは、すごい!
外と中の色が違うのオシャレでいいですね♪
ムーミンの名にかけて!笑、ドンドンお家が素敵化されていて刺激を受けます。
むーん、私も頑張ります!
【2012/09/11 21:01】 URL | bee #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
larvaちゃん おはよう♪

ウチの玄関、
すごく西日が当たるので
こんな変色っプリだったのかも。

いまさらながら
刷毛でペンキより スプレー塗料の方が
キレイに塗れたのかな? なんて思ったり。

まぁ 塗っちゃったもんは しょうがない。。。
ありがと~☆
【2012/09/12 08:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
書き出してみると ちょっとやる気が出る。
ってことを 思い出しました。
OL時代は 会社に着くと
毎日 今日やることをリスト化して
パソコン画面にペたっと貼ってたなぁ。
家事にも スケジュール管理は 有効っ。

ムーミンの名にかけて!
これからも がんばりまっす^^


ヒナノさん、
かなり 奇跡の一枚で
実物は 母子ともに もっとぽっちゃり^^;
でも ありがとです♪ 
【2012/09/12 08:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/891-f36c24f6
| ホーム |
