☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テーブルに みつろうワックス
夏休み、
子供たちが 毎日 勉強してた ダイニングテーブルは・・・

えんぴつ汚れが すごすぎっ。


その上で 食事するのは イヤなので
激落ちくんで 
せっせと こすっていました。



そしたら

夏休み明けには
だいぶ塗料がはげちゃった
ツヤなし!
とくにムスコの席あたりが スゴイです。


食べ物おく場所だけに
ワックスやニスも 
どんなの塗ったらいいんだろうって思ってたら
収納やインテリアが素敵な ぐっちゃんさん が
(ぐっちゃんさん リンクさせていただいちゃいました m( )m )


こちら↑ で テーブルのお手入れ されていて


なんてタイムリー!
みつろうワックス
さっそく 
我が家も 頼んでみました。


ニオイが少なくて びっくり。
こんな感じ
つやも 戻ってきました。。。

普通のワックスより 効き目が弱いのかな?
体に優しいなら もちろん それで OKです♪



楽しくなって
前にikeaで買った
無塗装の高い椅子
無塗装のイスや

踏み台
無塗装の踏み台も 

蜜ろうワックスを塗りこみ。。。


きっと イイ感じに
保護されたんじゃないでしょうか。




ヒナノ(1歳3カ月)が 大きくなったら
ダイニングテーブルに クロスを かけたいんだけど

今やったら きっと
毎日が 堺マサアキ!
テーブルクロスひき祭り 間違いなしなので

もうちょっと 
蜜ろうワックスに 活躍してもらおうと思います。。。



ワックス使用後の写真、左上で
降りられません
カクレミの術な
高いトコロ大好きっ子に


  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


撮影後
無事 救出しました。
【2012/09/12 11:24】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かっこいい鉛筆けずり | ホーム | MERCURYのポスト、ペンキ塗り。>>
comments
----
こんばんは♪

みつろうワックス塗られたんですね☆
ツヤ戻ってますね♪
良かったです^^

けっこう腕が疲れませんでしたか?

いすや踏み台にも塗られたんですね♪
すごい!!お疲れ様です^^

うん。普通のワックスよりも弱いかもしれませんね(^_^.)
我が家は2度塗りしました^^

りささん^^
リンクありがとうございます♪
嬉しい(*^_^*)

【2012/09/12 22:14】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさん--
ぐっちゃんさん
こんにちは^^
おかげでテーブルが復活しました☆

うで 疲れました~。
塗ったり 拭き取ったり 大忙し。
うちも2度塗りしました♪

テーブル、
6年間 放置しちゃってたので
これからは 
ぐっちゃんさんのように マメに
メンテしてあげようと思います。。。

【2012/09/13 12:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/892-355e8c16
| ホーム |
