☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かっこいい鉛筆けずり
LDに置いた

引き出しいっぱいの 収納家具。


夏休みから
ずっと ごちゃついてたので
ひさびさ整理
ひさびさに
中も 外も 整理しました。。。



白クマと鉛筆削り



白クマ貯金箱の隣に




新入りさん 登場♪




カメラ型の えんぴつ削りなんです☆
鉛筆削り



前に 
近所の雑貨屋さんで 一目ぼれ。


が 
お財布の中身が 足りず
後日 行ってみると 売り切れでした・・・


もう会えないかと思ったけど
楽天で 再会できて よかった♪



今までは
100円ショップの
100円ショップの えんぴつけずりでした。


ムスコが
『右目やじるしくん』 と 名づけて (← そのまますぎっ)
数年 愛用してましたが
ものすごい 削りカスが もれるの。


だから ダイニングテーブルも 
真っ黒に なっちゃったんだと思う。



新しいカメラ型くんは
見た目も もちろん かっちょいいですが
ばっちり 削りかすキャッチしてくれて
う~ん 快調です☆



ところで。

白クマ貯金箱、 
「夏のバカンス」ってテーマで
麦わら帽子&カメラななめがけ させてましたが
そろそろ終わり?
そろそろ 帽子は 
季節外れでしょうか。


ベレー帽に替えたら
テーマ「芸術の秋」 になるかも? って
 
この本に載ってた
ベレー帽を 作ってみました。

( お人形用には 200%拡大コピーして作るのですが
  くまさん用なので 拡大せず そのまま作りました。)

ベレー
・・・ どう?

なんか コントで使う カツラっぽい ^^;



家にあった 黒いフェルトで作ったせいでしょうか。
サイズも もうちょっと 小さいほうがいいの?



似合いそうな色の フェルトを買ってきて
リベンジしてみようかな。。。



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


【2012/09/13 14:56】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ビスコット ドロワーの 引き出し整理 | ホーム | テーブルに みつろうワックス>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/893-969b9107
| ホーム |
