☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビスコット ドロワーの 引き出し整理
昨日
ベレー
帽子を替えた 北欧くまさん貯金箱。


帰宅したムスメの反応は
「 あー!わかった! 戦場カメラマンでしょ♪」


えっ!?



さらに その後 帰ってきたムスコも
「 わ ワタナベっ ・・・!!」

旧友に会ったように 絶句。。。



渡部陽一じゃ ねーよ。 (← ハリセンボン風)


私の計算式では
ベレー帽 + カメラ = 芸術の秋
だったんだけどなぁ。


こうなったら
防弾チョッキも 作るべきでしょうか。。。





え えーっと
今日は

の 引き出し中身の お話です。



ビスコット ドロワー、
一番上の段は
一番上
こんな風に
ちっちゃな引き出しに なってまして
それぞれ
「計算機」やら 「はさみ」やら 「綿棒」やら 「塗り薬」やら
細々したモノを 入れています。


2段目、3段目は
3つ分のスペースで 1つの引き出しに なってまして
チャレンジ
左側は
ムスコとムスメが 
それぞれ 勉強道具(主にチャレンジ)を 入れてます。




ここまでは 今まで通りなのですが
その他の段 かなーり乱雑に 
イロイロ押し込んでたんです。


今回
seria
seriaで 収納グッズを買ってきまして。

パズルのように組み合わせて
せっせと 収納見直し。


うまいこと ハマったので
公開させてください^^



2段目右側は
薬箱
湿布とか 目薬とか 虫さされ薬とか。
救急箱の代わり。



3段目右側は
鉛筆とか
鉛筆、消しゴム、赤鉛筆、ペン類 と ざっくり収納。

ここだけ
収納グッズを 茶色にしました。
鉛筆とか 汚れが目立たないようにね。
(掃除 大変だから^^;)



4段目 5段目は
引き出し6つ分の 大きな収納になってまして
上手く 使いこなせてなかったのですが

4段目、
4段目
イイ感じに 小分け出来ました♪

この段は 何を入れようか まだ手探り中。




そして5段目
5段目
パソコンや マウスや ケーブル類、
ばっちり入ってます^^





ムーミン手帳に
やらなきゃならないこと 書き出したおかげで
今週は 充実した1週間になりました^^



今日も一日 がんばるぞ~♪


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/09/14 08:06】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<続・西洋芝vs日本芝 | ホーム | かっこいい鉛筆けずり>>
comments
--ベスト作っちゃってください!--
すいません、私も見た瞬間「ワタナベだ!」
と思ってしまいました^^;。
もうベスト作っちゃってください 笑。

ドロワーすっきり整理されてますー。
こういう小分けグッズがキッチリ引出しの中におさまると気持ちいいですよね!
ムーミン手帳効果絶大です!やらなきゃ行けない事、したい事、書き出すのって大事だなーと、りささんを見てて思いました。
早速、今日からカレンダーに書いてみよう♪
真似っこさせてくださいね^^。
【2012/09/14 19:38】 URL | bee #-[ 編集] |
----
ほんとに戦場カメラマンっぽいですね☆

カメラとてもリアルに作られてますね~(^.^)
すばらしい出来です!!

防弾チョッキもぜひとも着させてあげてくだい!(笑)

引き出しの中の収納ケースがジャストフィットして気持ちいいですね!!
小分けに仕切るとどこに何が入ってるか分かりやすくて探す手間もなくなりそうですね(^_^)v

我が家も少しずつ見えない所も整理しなければ…(>_<)




【2012/09/14 21:56】 URL | 12papa #-[ 編集] |
----
渡辺 陽一。。。似てる(笑)
防弾チョッキもお願いします(笑)

ビスコット素敵ですね~^^
しかも 中もすごく整理されてて
使いやすそうで

やらなきゃいけないこと 
やりたいこと私も
書き出してます^^

私はかわいい手帳じゃなく
付箋ですけど(T_T)

書き出すって大切ですよね☆
【2012/09/15 09:48】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--beeさんへ--
ワタナベくん。
と くまさんのコト 呼んでる 我が家です^^

やっぱり 見えますか?
私も 家族みんなに言われるうちに 
戦場カメラマンにしか見えなくなってきました^^;


書くって すごいですね。
改めて 文字のパワーを実感してます☆
ありがとうございます。

beeさんちのカレンダー、
素敵そう~♪♪
【2012/09/16 16:44】 URL | りさ #-[ 編集] |
--12papaさん--
そっくり認定
ありがとです^^

カメラ、
私の母が作ってくれたミニチュアに
クマさんサイズでストラップをつけました♪
褒めていただけて 母も喜びます。。。

収納内部の整理
苦手分野なんですが
12papaさんに そう言ってもらえたので がんばりまっす☆
【2012/09/16 16:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
なるほど。なるほどっ。
ふせんでペタっとしておけば
チェックも便利そうですね~☆

やっぱり 戦場カメラマン ^^
ダンナにも そうとしか見えないと 言われました。
みんなの絶賛(?)をうけながらも
まだ 飾ってます^^;
【2012/09/16 17:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/894-a663a0c1
| ホーム |
