☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続・西洋芝vs日本芝
先週、
ウチの前の田んぼでは
稲刈り
稲刈りが終わりました。


草ボーボー、
空き地状態だった ウチの庭。

田んぼがスッキリしたら 
荒れっぷりが 目立つ、目立つ。


3連休、

ダンナ様(こんな時は「様」付け^^)に

草刈り隊
西側の西洋芝も

南側
南側の雑草も

東側
東側の高麗芝も


スッキリ 刈り揃えてもらいました。


いよっ!
芝生!

わけわかんない 掛け声 かけたくなるくらい
とにかく 嬉しいのデス。。。




冬から夏にかけて
うちの庭で 繰り広げられた
西洋芝vs日本芝(高麗芝)の戦い。


西洋芝
 ・ 丈が 大きくなる。
 ・ 種をまいたところ以外には なかなか広がらない
 ・ 一年中 青々している
 ・ 抜く時 すごく力が必要

高麗芝
 ・ 丈は 西洋芝より伸びない。
 ・ どんどん横に広がる。
  (植えてないのに 隣のオウチから飛んできたくらいの繁殖力)
 ・ 寒くなると枯れる
 ・ 西洋芝より 抜きやすい。


こんな 研究結果が でました。



どっちの芝にしろ
やっぱり お手入れは必要なんだけど
芝がなくて 雑草のみよりは 
まだ 芝生のほうが マシかなぁって 感じです。



おつかれ
草刈り隊の みなさま
おつかれさまでした。。。



うまく使いこなせてない ウチの庭。

雑草対策でレンガを敷き詰めちゃう! とか
マサ王で土を固めちゃう! とか
いろいろ考えたのですが

こうやって
刈ってもらえるなら
うきうき♪

もうしばらく 芝生もいいかなぁ。



今年のお庭改造は
ちょっと畑 
増やすくらいかな。
畑スペース
今 この一角だけ  
夏野菜(モロヘイヤとミニトマト)を 育ててるんだけど


こないだホームセンターで 
よさそうなモノ見つけたので


開墾して 畑を広げたいなぁと 思っているのです。


買ってきたら
また アップしますね♪




「採ったどー!!」
ぶどう狩り
ついに 
ぶどう団地で ぶどう狩りしてきた 我が家に

   ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

3年越しの夢が
叶ったどー!!
【2012/09/19 13:17】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バスタオルを リメイク | ホーム | ビスコット ドロワーの 引き出し整理>>
comments
--いいねぇ~(*´∀`*)--
ヤッホー!!来たよ~(o^o^o)お庭キレイだね♪
うちは逆に旦那が芝刈りすぎて土に戻っちゃったよ!!
やりすぎもダメだわぁ~
(;^_^A
【2012/09/19 22:08】 URL | ちゃおり #8kSX63fM[ 編集] |
----
どもども^^
遊びに来てくれてありがとう~☆

刈りすぎて 土に戻る!
初めて聞いたよ。
ダンナさん マメだわねぇ。

草ボーボーの我が家には
心配なさそうだ^^
【2012/09/20 15:16】 URL | ちゃおりちゃんへ #-[ 編集] |
----
こんにちは^^

広いお庭ですね^^

とても手入れされていて
羨ましいです♪

我が家も芝生なんですが
手入れがダメダメです(>_<)
【2012/09/21 09:09】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ぐっちゃんさん こんばんは~♪

ぐっちゃんさんのオウチも
芝生なんですね^^

うちは 伸ばし放題・・・

芝生、
ちびっこが 歩きまわれていいんだけど
どんどん伸びちゃうんですよねぇ。。。
【2012/09/21 17:21】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/895-27d1b152
| ホーム |
