☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バスタオルを リメイク
今週は 
すっかり ブログお休みモードでした。


家の中の雑用したり、、、
たまっちゃった 録画番組みたり、、、


先週 がんばった反動かなぁ。


そんな中
なんとか作ったモノが バスタオルのリメイク☆


我が家のバスタオル、
muji
洗面所に置いた 白い棚の 上から2段目&3段目に
くるくる丸めて 入れています。


普通のタオルは
古くなったら すぐ雑巾にして 小学校へ持たせるので
イイ感じに ローテーションしてるのですが

古いバスタオルって
捨てるには もったいないけど
とくに 使い道はナイ。

なんとも 難しい子なんです。



そんな時
無料型紙工房ことろ さんの
 「バスタオルから6枚の雑巾を簡単に作る方法」 を読んで
こりゃーいい☆ 素敵だわ。 と

バスタオル
ミシンで ガーっ。

厚くて 縫いづらいトコは 
ハサミで切り落としちゃうので とっても楽に縫えました^^

バスタオルを 
切り端 外に出さず  雑巾に出来ちゃうとはっ☆
簡単だけど すごい♪


これからは
心おきなく リメイク雑巾にして
学校へ持たせ 処分できます^^


ちなみに 今日縫った 青いバスタオルは
10年以上前から 使ってました!

わぁお。
・・・ 良く言えば 物持ちイイ ^^;




ついでに
フェイスタオルで 作った
ムーミン
ムーミンの雑巾に

  ↓ ぽちっ と 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こんなとこまで
ムーミン☆

もちろん これは 我が家用で ^^



作り方は
同じく 無料型紙工房ことろ さんの
ぞうきんを楽に縫う方法。 パワーのないミシンでもOK☆  です♪
【2012/09/21 18:09】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<marimekkoのバッグ♪ | ホーム | 続・西洋芝vs日本芝>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/896-6ca39d4d
| ホーム |
