☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
marimekkoのバッグ♪
できた~♪

marimekko bag
marimekkoの ちっちゃなバッグ^^


お財布とか携帯とか入れて
普段使いするバッグが 欲しかったのです☆



ハーフカットで作ったから
とってもお安く 出来ました♪


縫い目は 市販品のようにキレイじゃないけど
牛革のハギレ
牛革の端切れを縫いつけたので
大人っぽく 仕上がったなぁと 自己満足。。。


作り方は
パターンレーベルさんの型紙 「アクティブボストン」
の Sサイズです。



今までは
NANATONE
nanatoneさんの 
でっかいリュックを愛用してたんだけど


ヒナノが生まれて
オムツや おしりふきや 着替えや オヤツを 入れて歩くから
リュック パンパン^^;

「登山?」
とか 友達に 笑われる始末。




オサレなママさん達の荷物、  
公園とかで 観察してみたらね

・ 財布や携帯や鍵    → ちいさいブランドバッグに入れ 
               肌身離さず 持ち歩く。
・ オムツや着替えなど  → 大きいバッグに ざっくり入れ 
               レジャーシートとかに置いておく。


という
バッグ2個使いの法則 を 発見。。。



私も
このmarimekko手作りバッグで
オサレ公園ママの 仲間入り したいので

肩ひも
ダンナが昔使ってた 合皮のバッグから
肩ひもを 借りて  くっつけてみました。

ショルダータイプなら
両手が空いて きっと便利なはず♪

(合皮バッグ、かっこいいんだけど
 重くて 肩こりそうだから ずっと死蔵品・・・。
 布バッグのが 軽くて好き^^)



バッグ2個使いの法則、
大きい方は
可愛くて安いから コレがいいんだけど



グレーにしようかな。 
グリーンにしようかな。

じっくり 考えまっス ^^♪




  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/09/24 13:41】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<DIY おままごと家具 | ホーム | バスタオルを リメイク>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/25 17:51】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/897-a4db57c1
| ホーム |
