☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIY おままごと家具
ムスメの部屋に 机が やってきて

パン屋さん
「もう使わないから」って
追いやられちゃった 手作りパン屋さん。


現在は
現在
ちょっぴり淋しげに
和室に置いてあります。



ひさびさ パンを並べてみると
パンならべます
さっそく
お客さんが いらっしゃいまして。


くいつく
くいついてます^^♪

遊んでくれるのかな~

・・・ と 思ったら いきなり
ドーン
ドーン!!


すべてのパンを ぶっ飛ばして
自分が 台に乗っちゃう 斬新な遊び。。。


そんな やりとりを 何度か繰り返し
「まだ ヒナノには ごっこ遊びはムリ。」
と 悟りました。


でもね、
いつか ちゃんと使ってくれる日が 来るはずだから
補修
曲がっちゃってる柱とか 屋根とか
補修しておこうかと 思います。



まずは クリップで留めただけの
質素な屋根を 取り外して
くいついてる!
麻ヒモと 丸い金具を撤去。


L字金具
柱の根元は L字金具で固定。
上の方は 物置に余ってた端材で 補強。


あとは この上に
新しい屋根を縫って かぶせれば 完成です♪



「いらっしゃいませー!」
バスタオル
小学校から 帰宅後
ひさびさ パン屋さんになったムスメに


  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

屋根、間に合わなかったので
バスタオル 掛けてます ^o^

この後
ヒナノが すべて ぶちまけ、
ムスメ 半泣きでした ^^;
【2012/09/25 23:57】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ままごと家具の屋根づくり | ホーム | marimekkoのバッグ♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/899-545c5aec
| ホーム |
