☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ままごと家具の屋根づくり
昨日の続き。。。

ままごとパン屋さんの 
補修してマス。



ムスメが
「看板を作りたい!」と 言いだしまして
kannban
seriaのファブリックパネル(無地)に
無印良品の 布用クレヨンで
せっせと お絵かき。


なんて書こうかな なんて 考えてたから 
「キッズ ベーカリー とか どう?」
と 提案してみるも

「それじゃ なんだか わからないから。」
却下され
あっさり日本語表示と なりました。




私は 屋根担当なんですが

前から これ使おう♪ と



買っておいた生地が ありまして。


布端だけ3つ折りにして ほつれ処理したら
yane
クリップで 留めて。


konnnakannji
こんな感じに なりました。


・・・ 布 ギリッギリ。


こういうの付けたら 
もうちょっと可愛くなるかと思うんだけど。




この布
おばあちゃんの畑 という意味らしく
カラフルで 可愛くて 
ぜったい 使いたい♪ と 思ってたの。


でも 帰宅したダンナに
「この マリモッコリは あんまり好きじゃない。」
と ダメだしされちゃった、、、


(ダンナが マリモッコリ と言ってるのは
  marimekko のコトです ^^;)



ただいま
リメイク検討中。。。


どうせなら 
ままごとキッチンで 厨房つくって
カフェにしちゃおうかなぁ なんて
壮大な計画 思いついちゃった^^


予算 ないのに^^;



  ↓  ぽちっ で応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いろんな方のブログを検索しては
DIY ままごとキッチン 見せてもらってます^^

ムフフ。
妄想 ワンダーランド☆ 
【2012/09/27 09:15】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<どこでも菜園 | ホーム | DIY おままごと家具>>
comments
----
かわいいパン屋さんですね♪

看板もすごく上手ですね☆

私もままごとキッチン DIY計画中です。
みなさん上手に作られてますよね~。

でも 予算の関係上 もう少し先になりそうな予感です。。。


(笑)マリモッコリ うちの旦那さんも言います。。。(^_^;)
【2012/09/27 12:02】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--可愛い!--
こどもパンやさん可愛いです♪
マリメッコの生地も屋根にピッタリ!
ご主人なんで好きじゃないのかしら??
めちゃ可愛いですよー。

↓ふふ、斬新な遊びをするヒナノちゃんが
お茶目で可愛いです。ドーンといく拍子に
ヒナノちゃんまでドーンといってしまわないかとちょっとヒヤヒヤしそうではありますが^^;。
お姉ちゃん、ヒナノちゃんの事、とても可愛がっているんですねー。いつもよく面倒みているなーと感心しています^^。
【2012/09/27 21:04】 URL | bee #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさん--
まさかの
マリモッコリ仲間 発見っ!!
超・親近感です ^o^


ままごとキッチンづくり
考えるだけでも ワクワクしますよね^^
ぐっちゃんさん家も 作成予定なんですね♪
【2012/09/28 09:15】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
赤って あんまり ウチに使ってない色だから
馴染みがないのかなぁ。

この布 めちゃカワユイですよね。
もうツボすぎ^^ 
パン屋さんの屋根として使わなかったとしても
ヒナノの幼稚園グッズ作る時に きっと大活躍すると思います♪


日々暴れん坊になるヒナノです。
7歳差だけど 
ムスメ 何度も泣かされてます^^;

優しいお言葉 ありがとうございます☆
【2012/09/28 09:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/900-8727192a
| ホーム |
