☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和室をキッズコーナーに計画
こないだ
北欧ファブリックで屋根をつけた ままごとパン屋さんですが
konnnakannji

やっぱり やり直そうと 考えているうちに

となりに ままごとキッチンを作って 厨房にすれば
パン屋 → cafe に 事業内容パワーアップ♪
と、思いついちゃいまして。


目を つけたのは
このたな
おもちゃ収納として使っている このDIY棚。


背面に
カラボ
カラーボックスを置いて
キッチンっぽくデコれば いいんじゃない?!


思いつきのまま
家中の 使えそうなものを持ち寄って 模様替え。
こんな感じ
和室に キッズコーナー 出現♪


ここは リビングのすぐ横で
布団ひいてます
夜は 布団を2枚並べて敷き、
ダンナとムスコが 寝ています。


   前は 
   2階の寝室や子供部屋で 寝てたんだけど
   東日本大震災後、余震も続いてたので
   玄関に近いココに 
   家族全員 雑魚寝するようになりました。

   その後 ヒナノが生まれ
   女3人は 2階の寝室に 寝るようになったけど
   男チームは そのまま ココ、、、



ギリギリ2枚 敷けるので
ギリギリ敷けます
男チームから
苦情 こないと思います。。。



家具配置を替えただけの
仮・模様替えですが
ヒナノが くいついた!
ヒナノが くいついた!

気づくと このスペースにいて
1人で 一生懸命 遊んでます。

今まで オママゴトとか 
見向きもしなかったのに。

狭さが 
本能的に 落ち着くのかな?


レゴとか パーツが細かいおもちゃは ムリだけど
これも収めたい
無印のランドリーケースに ぶちこんである
大き目ブロックや ぬいぐるみも 
うまいこと収納して

ヒナノの遊び基地を 作ってやりたいデス。。。



ありあわせ感いっぱいなので
ペンキ塗って 色あわせたりすれば
統一感も でるかな^^


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/09/30 12:19】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<DIYつづいてます。 木の屋根です♪ | ホーム | どこでも菜園>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/902-18aff652
| ホーム |
