☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIYつづいてます。 木の屋根です♪
こんにちは^^


先日 
marimekkoの布で作った ままごとパン屋さんの屋根、
やっぱり やり直すことにしました。
木の屋根に 挑戦です♪




布と 補強板を取り外して
とりはずし

パワフルにも
のこぎりで ななめカット
組み立てたまま 
柱を 糸の子で ななめにカット!

そこに 再度
補強板を 取り付けます。


つぎは
物置にあった べニアを
がんがん切ります。削ります。
細い板状に カット。

片側だけ 角を丸くしたかったのですが
切るのは(ヘタだから) 無理そうなので
やすりで ガリガリ。


両面テープで 仮置きしてみましょう♪
こんな感じになります♪
おお~^^
そうそう♪ 
こういう波状に したかったの☆


ペイントは
屋根
無難に茶色のブライワックスを塗ろうか、
かわいくミントグリーンのペンキにしようか、
まだ 迷ってます・・・。


白い柱部分も
落書きだらけなので 塗り直さなきゃね。




えー。その後

ままごとキッチンの作業にも とりかかりましたが

たな
白いDIY棚の天板(飾りで飛び出させてた部分)を 
すっきり切り揃えようとしたら

糸の子 壊れちゃった
糸の子 壊しちゃった・・・



雑な私の作業にも 
3年間 耐え続けてくれた 糸の子に

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

替えの歯、 買ってこなきゃ。
【2012/10/02 10:32】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<seriaとカラボで ままごとキッチン材料 | ホーム | 和室をキッズコーナーに計画>>
comments
--屋根の形可愛い!--
すごい!屋根までつくるとは!
ミントグリーンが個人的には好みです^^。
ポイントポイントで他の場所にも塗ってあげるとカフェっぽさがアップする気がします-。
糸のこさん、残念でしたね。。。でもいつもカットを楽々とこなすりささんに感心していましたよー。私カットできないですもん^^;。

↓どこでも菜園、初めて見ました!
こんな便利な物があるんですねー。
狭い我が家には無理そうですが、簡単なのに可愛くて素敵です。土いれたり大変かと思いますが、腰痛めないよう気をつけて頑張って下さーい!
【2012/10/02 12:37】 URL | bee #-[ 編集] |
----
かわいい屋根ができましたね~(^_^)v
屋根の色悩みますね~

茶色のワックスはハズレる事ないでしょうし、ミントグリーンはレトロさがでて良さそうですね!
さて、どちらにされるか次回が楽しみです♪

個人的にはブルーとホワイトのツートンが地中海風?でいいかな(^^)
【2012/10/02 22:41】 URL | 12パパ #AYRMQa7Y[ 編集] |
----
すごいですね♪
前のも可愛かったけど
今回はもっと素敵です^^

本格的ですね^^

完成が楽しみです♪
【2012/10/02 23:47】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--beeさんへ--
家具をぶった切りするbeeさんの姿は
・・・想像できない。
そういうのは ダンナ様や私に まかせておいてくださいっ。

ミントグリーンに かなり心は傾いてるんだけど
思ったような色、ブレンドできる自信がなくて。。。
カフェっぽくしたいです♪


どこでも菜園、
ネーミングが気に入っちゃって
「てれて れって れーん。  どこでも菜園!」
と 何度も言っては
家族に あきれられてます^^;
【2012/10/03 14:10】 URL | りさ #-[ 編集] |
--12papaさんへ--
こんにちは~♪

木工、ど素人ですが 自己流で作っちゃってます。
12papaさんのような先生に
弟子入りしたいです☆

ブルー!
いいですね~^^
女の子とはいえ グリーンとかブルーとか
甘すぎない色に したいんです♪
(かんぺき 私の好みですが^^;)
【2012/10/03 14:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ありがとうございます^^

てきとうDIYだけど
今日も せっせと作業中。。。です。

ままごとキッチン用に
カラーボックス買っちゃいました。
なるべく安く仕上げたいんだけど
総額 いくらになっちゃうか 気になります^^;
【2012/10/03 14:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/903-e540588b
| ホーム |
