☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
seriaとカラボで ままごとキッチン材料
seriaで こんなの買ってきました。
木製マグネット
木製マグネット、2個セットで100円です。


マグネットなので
ねじ打ってある所に くっついてます。
これなら くるくる回したり出来るし
ままごとキッチンの コンロスイッチや 水道の蛇口にも 使えそう♪
   
  * 追記 * 
  考えてみたら もしマグネット部分が外れて 誤飲しちゃったら大変!
  マグネットを事前に取って ままごとパーツとして使うか。
  冷蔵庫にでも くっつけて ヒナノの手が届かない所で使うか。 ですね・・・




キッズコーナー、
なるべく安く仕上げたいので 100円ショップは 本当アリガタイ。
イマドキの 100均は 
可愛いモノ けっこう 売ってるんですねぇ。。。

あちこち 覗いては
使えそうなモノ 物色してます。




そうそう、
ついに 新品家具を 1つ 買っちゃいました!

2段のカラーボックス。

カインズホームで 698円。
カラボ、安っ!



組み立てる前に
組み立て
seriaで買ってきた
透明の粘着シートを 貼ってみました。


キッチン本体の内部になるので 普段は見えないけど
見えたら可愛いかなぁと
ヒナノが 中身取り出す時
ちらっと見えたら 
楽しいかなぁと。


左半分には
カラボ用の 引き出し(既製品)を 注文し、 入れる予定。
早く届かないかなぁ。。。





もともと家にあった キューブ型のカラボも
ちょっぴり おめかし。
使用前使用後
左が before。
右が after。

元は 木目調のカラボでしたが
内側に 家にあった白いカッティングシートを、
背板に seriaの花柄・透明フィルムを 貼ってみました。


カッティングシートの粘着力にビックリ!
100円の花柄シートより ずーっと貼りやすい^^


とはいえ、
1つ分しか残ってなかったので
あと3つのキューブ型カラボは そのまま使用予定デス・・・^^;





なかなか完成しなくて ごめんなさい。

いやいや期
イヤイヤ期に 突入して
いっちょまえに かんしゃく起こすヒナノさんと一緒なので
作業 はかどりませんが。


これからも 地道に作っていこ~。 お~!


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/10/03 15:19】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブラインド端材とペンキ登場! | ホーム | DIYつづいてます。 木の屋根です♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/904-3565985d
| ホーム |
