☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
seriaのワイヤーカゴをリメイク
こどもコーナーに置いた
コレはひどい
木製ドールハウス。


ヒナノには まだ
「家具をイイ感じに配置する」とか ムリ^^;
いつみても 汚部屋 ^^;


毎回 並べるのも 大変なので
kago
カゴに 放り込んでおいて
使うときだけ 出してもらうことにしました。




家にあった seriaのワイヤーカゴ、
サイズは ピッタリ♪

ただ 
中が 丸見え・・・

こんな風に
このたな
木のままごと野菜とか 
ころんとした可愛いモノ 入れとくのには いいんだけど

家具だと乱雑っぽいなぁ。



で。
籐で編んじゃう作戦を 思いつきました♪


  ハンドメイドshopランラン
  「本ざらし」という 柔らかい籐を わけてもらって。

編み始め
ワイヤーカゴの網目に 籐を入れ
編み編み、スタート☆

上・下・上・下 と 交互に通します。
編み途中
イイ感じで 網目が埋まっていく~^^


籐が たりなくなったら
継ぎ目
新しい籐と 内側で交差させれば OK♪


底が 編み終わりました。
底・終了
次は 横を編んでいくんだけど
ワイヤーの数が 偶数だったので
しかたなく 籐で1本追加。
奇数じゃないと 編めないのです。


立ち上がり
上・下・上・下 と
ぐるぐると 籐を通していけば いいだけ。

時間は かかるけど
とっても簡単な作業です^^


籐って 編みモノみたいに
自分の力加減で サイズが変わっちゃって
まっすぐ編むのが けっこう難しいのです。

私は 力が強すぎるみたいで
以前 ランランで 籐の体験講習うけた時も
どんどん すぼまってきちゃってたの。

でも これはワイヤーで 形がつくられてるから
誰が編んでも キレイな長方形のカゴに なります^^


編み終わりの始末も 必要なくて
端っこを 内側に入れたら それで終了~☆


編めました!
右が before 
左が after 

ワイヤーカゴが 籐カゴに 
生まれ変わりました♪


さっそく おもちゃ 入れてみま~す☆
見えずに スッキリ

スッキリ感 アップ^^


家具を カゴ収納したら 
ドールハウスの1階部分に 収まっちゃったので
2階と屋根裏に スペース出現♪


カゴ もうちょっと編み足して
ままごとカフェの食器とか 収納しようかな☆


こどもコーナー 狭いので
小さな隙間も 無駄に出来ません。。。


 

今日は 記念日^^
bd

    11歳になった ムスコに
   ↓  ぽちっと 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


最近 声変わり しつつあるかも。
すっかり 大きくなりました☆

う~ん。
私も 年を取るはずだ。。。
【2012/10/11 15:11】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<100円ショップで食器棚 | ホーム | こどもコーナー 白×淡グリーンに♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/909-35ce8b4b
| ホーム |
