☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ままごとキッチン シンクの穴あけ
ままごとキッチンづくり
最大の難関。。。

シンクの穴あけに とりかかっています。



キッチン本体の材料は 
横置きにした2段カラーボックス。

シンクは
ジョイフルの園芸コーナーで 
ジョイフル
こんなの 見つけました♪
( 内側 淡グリーンに 塗った後の画像ですが
  もともとは 全体 クリーム色でした。)


植物を入れるモノだと思うのですが
シャワーまで ついてて
ままごとキッチンにピッタリ☆


最初は
シンク候補
家にあった 野田琺瑯の四角いバッド(写真・左)を
シンクにして、
DIYで蛇口を作る予定でした。

薄型だから カラボの上に乗せる天板だけ くりぬけばOK♪
と 思ってたけど

シャワーの飾り付き 植木ポット は 深いので
カラボにも 穴を開けなきゃ・・・・。



いきまーす!
ドリル
電動ドリルで 次々 穴を開け、


つながった!
つながった。


押し上げる
げんこつで叩けば
なんとか くりぬけました☆


ここからが 大変。

金やすりで削って 
シンクのサイズに穴の大きさを調整するのですが
削る!
合計 2時間以上 ゴシゴシやってたと思います。。。


大きすぎたら困る。 って 
ビビって 小さめの穴を開けた自分を ちょっぴり恨みました。

なんとか
ギブ
ここまで入るようになったトコロで ギブアップ!


カラボって 
カラボ
中心部分は 空洞なんだけど
端っこの方は ぎっしり詰まってて 超かたい!
これ以上 大きい穴を開けるのは ムリでした・・・



これから また天板に穴を開けると思うと
キツイわぁ・・・ って
ちょっとへばってた私に 追い打ちが!!

事件!


ヒナノに シャワー へし折られましたっ。


この植木ポット、
ヒナノ とっても気に入って
ここ数日 あちこち持って歩いて 遊んでたの。


が、
穴開けて 固定しちゃったもんだから

なんとか 今までのように 持ち歩きたくて
唯一 動くポイントだった シャワーを
思いっきり 揺らしまくったのです、、、

接合してあった部分が
とれちゃいました。



あああ。
せっかく カラボ 穴開けたのに、、、、


  ↓  がっくりな私に 
    ぽちっ と 応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ヒナノが怪我しなくて よかったけどね。
【2012/10/13 10:52】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<引き出しづくり | ホーム | 100円ショップで食器棚>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/913-12ec4582
| ホーム |
