☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引き出しづくり
カインズホームで買った 698円のカラーボックス。

横置きしていたら
ムスメ(小2)が 
角で 太ももにミミズばれ つくりました >o<


で、
spf
SPF材(1×4 1820mm 178円)を カットしてきて
ネジで固定。


角は
金やすりで 丸くしたので
もう 大丈夫☆


そして
カラボの中身も安全対策!

楽天で買った

コチラを 組み立て入れたんだけど、

この角も 
カラボほどじゃないけど 尖ってます。

マスキングテープを貼って
応急処置は してたんだけど

本格的に チェンジしておきましょう~☆


取り外し
表板を 取り外し

 (底が花柄なのは 100均のキッチンシートを 貼ったからです。
  最初は 真っ白でした。)


タボをカット 
タボは のこぎりでカット。


底板の出っ張り は
ムスコ(小5)の 彫刻刀で
せっせと 溝ほりまして
彫刻刀

SPF材を 
ネジで くっつけました。。。


角を 金やすりで丸めたら 
木の引き出し
安全仕様の 引き出し  完成~☆


中は
こんな感じ^^
上 : フェルトのお菓子やパン
下 : 木の野菜や果物


冷蔵庫の 野菜室みたいな 収納っぷりです。




左側の シンク下にも
引き出し
spf材と ファカルタ材と べニア板を 組み合わせて
( 半端材料よせあつめ。 とも言う^^; )

木のボックスを作りまして、


調理器具
調理道具を 収納してみました♪


無塗装だと
ワインの木箱を使って
オサレに収納してる キッチンっぽいかな? 
と 思っちゃったのですが・・・


もう一回 完成画像 見てみます?
無塗装!


・・・うん 勘違い。


作りかけ感 満載 ^^;



やっぱ 色塗ったり 取っ手付けたり
ちゃんとしようと 思いマス。




  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/10/15 12:11】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<cafe風キッズコーナーに改造中☆ | ホーム | ままごとキッチン シンクの穴あけ>>
comments
----
こんにちは^^

すご~~~~い!!
ほんと なんでもできちゃうんですね♪

引出したっぷり入っていいですね^^

しかも 安全仕様☆
続きも頑張ってください(*^_^*)

【2012/10/16 08:45】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--すごい!--
ちょっと見ない間に、おままごとセットがものすごく進化してる!しかもメチャ可愛いです!
なになに、この花柄の壁紙やらミントグリーンの差し色やらの、可愛いキッチンは!
りささん、DIY本出せちゃいそうです。すごい!可愛い(><)!

シャワー折れちゃったの残念だけど、別場所固定できっと何とかなるよー。完成したら引き画像ぜひupしてください。全体で見た~い^^。 引き出しは英字スタンプとか押すとよりcafeっぽそうです♪
【2012/10/16 13:10】 URL | bee #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
こんにちは♪

何にも出来ないし
予算も 立派な工具もないので
無い知恵しぼって DIY。 です。


安全仕様。。。 を モットーに
工事 はげみまっす☆

ありがとうございます~♪
【2012/10/16 14:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
英字スタンプ!
そんなオサレアイテム、まったく思いついてなかった~☆
beeさんのあふれるアイデア
本当 いつも お世話になりっぱなしっ。
ありがとうございます~☆☆☆


さっき 折れたシャワーを
固定して 取り付け直しました^^
10月 ずーっと おままごとカフェ計画に かかりきりだけど
やっと 形が見えてきました~♪
【2012/10/16 14:38】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/914-26b64129
| ホーム |
