☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
cafe風キッズコーナーに改造中☆
こんにちは♪

今日も 
和室の子どもコーナーづくり です。


カラボと 同じように
天板 ファカルタ材
天板も 電動ドリルで 
くりぬいちまいました。

SPF 1×8材、使う予定だったけど
削るの大変そうだから ファカルタ材に変更。。。


がりがり削って
なんとかハマった
なんとか
シンクが収まるよう 穴のサイズを 広げます。


ここのトコロ
ヒマさえあれば 金やすりでガリガリやってたらね
木を削る音にあわせて
カエルが 
ゲーゲー ゲーゲー。

私が ガリガリ、
カエルが ゲーゲー、
ガリガリゲーゲー、ガリガリゲーゲーで
楽しく作業できました ^^;

私が手を止めると
カエルも鳴き止むの。
仲間。 と 認めてもらったようです。


ちなみに 
この季節のカエルは
サイズでかいし 色は枯れ葉色。
見ちゃうと 超コワい。

ぜひとも
声だけの出演で お願いします。。。



思いっきり 話が それちゃいましたが、
固定
天板を カラーボックスに ネジ留め。


こないだ ヒナノに壊されちゃったシャワーは
シャワー固定
SPFのハギレに固定。

シャワーが刺さる穴を開けて
グルーガンで 補強しました。

活躍した道具と第一弾
活躍した電動ドリルと
割れちまった 第一弾の板・・・

   DIY初心者が 自己流で作ってるので
   作業は 日々 手探りです。


天板の前側につける 飾り板には
スイッチ
コンロのスイッチを 取り付けるための
穴を開けてから ネジ留めしまして。


はーい、
形が見えてきましたね^^
今日は ここまで~♪


コンロのスイッチは
使わなくなった家具の部品ですが
気に入った^^
クルクル回るので 
ヒナノさん お気に召したようです。。。



ままごとカフェ、
こんな感じに変身中
こんな感じに なってきました。


大きい作業は ほぼ終わったので
細々した 造作 がんばりまっす。


  ↓ ぽちっ と 応援いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/10/16 16:01】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<100円shop オンパレード | ホーム | 引き出しづくり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/915-7e1fb679
| ホーム |
