☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うんどうかい
土曜日は
運動会
小学校の 運動会でした。


雲ひとつない 晴天。

ムスコ5年も
ムスメ2年も
めいいいっぱい がんばって
楽しい1日に なりました。。。



今年も 
ダンナの両親が 応援に来てくれましたが

「赤ちゃんいるし
 お弁当は 私が作るから
 りささんは デザート担当で。」
って 言ってくれまして。

   ↑
  この話したら 
  「いいなぁ! いい お義母さんだねぇ!」と
  ママさんたち 絶賛☆
  私も 将来 孫が生まれたら 
  そういう優しいバアバに なろうと思います^^




ということで。

まずは
定番のりんご。
りんご
チェックの飾り切り、
前にテレビで見て以来 しょっちゅうお弁当に入れてます。



みかんは
青組み
マスキングテープで はちまき、
シール折り紙の黒で 顔を つけてみました♪

2人とも 青組なので
みかん達も 全員 青で^^



さらに。
クックパット見てたら 
お弁当用の いろんなデザートが あって
すっかり 楽しくなっちゃって。


だんご
豆腐白玉のレシピ を
2色団子に してみました。

きなこ味 と 抹茶味です。

粉末の抹茶は 予想外に高かったので
ブレンディー 抹茶オレ・スティックを 使いましたが
なかなかの お味♪



ゼリー
フルーツゼリーは こちらのレシピ

買ってきたはずの キウイが見つからず
家中探しまくったけど・・・ 出てこなかった。

飾りのため、
ゼリー液に 牛乳を入れた「白ゼリー」と
     ブラックベリージャムを入れた「赤ゼリー」をトッピング、
庭から ミントの葉を摘んで のせ、
なんとか ごまかしました。。。



チーズケーキ
フローズンチーズケーキのレシピ は
タッパーに 直接作っちゃうの♪

焼かなくて 超・簡単^^



結果、
じゃじゃーん!
デザート 張り切りすぎ ^^;


こんなに作る時間あるなら
お弁当も 自分で作れたんじゃない?


いやいや、でも
ばあばは 料理上手で 美味しいの作ってくれるからねぇ。

お赤飯や おにぎりや カツや サラダや 
煮物や 煮玉子や 枝豆の
メイン弁当、
みんなで もりもり食べました^^



今まで お弁当って
主食や オカズのことで 頭いっぱいだったけど
デザート作るの 嬉しいねぇ♪

フルーツ切るだけじゃなく
これからも なにか持って行くようにしようかな☆


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


連泊してた じいじ・ばあばも さきほど帰ったので
明日から 通常のDIYに 戻りまっス♪
【2012/10/22 17:21】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バスケットカバー つくりかた♪ | ホーム | カフェっ娘の一日>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/919-6b3a4b67
| ホーム |
