☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バスケットカバー つくりかた♪
キッズコーナーの ドールハウス、
こんなの
家具は カゴの中に収納しちゃって
ままごとcafeの 食器棚っぽく 使うことにしました。

  ( 1個だけ編みかけ・・・材料不足です。 早く完成させなきゃ^^; )

このカゴは  

編めました!
seriaで買った ワイヤーのカゴ(写真・右)に
以前、 籐を ぐるぐる編み込んで
変身させたモノです。



かわいい布を見つけたので
バスケットカバーを 付けることにしました。



まずは カゴの持ち手用・金具に
細いゴム
細めのゴムを通して
結びます♪


続いて 布を
ちょうどいいサイズ + 縫い代 分に
四角くカットします。


三つ折り
縫い代を 
アイロンで 三つ折りしたら


ぐるっと縫う
ぐるっと ミシンで縫います。


見えるトコロだけ
ポンポン
ボン天を縫いつけて 可愛くしました♪


  楽天の 手芸ナカムラさん ↓
  
  安くって 嬉しいデス^^


まん中の両端に
ボタン
seriaのウッドボタンを縫いつけて


完成
カバーの完成です☆


カゴにつけた ゴムに
ボタン
ボタンを ひっかければ ずれません。


こうなりました
こうなりました♪


ドールハウスに戻すと
スッキリ♪
中が見えず スッキリ感アップ☆


ただの カゴだった時より
かごよりいいね
ぐっと カワユクなりました^^



遊ぶ時は
現実
ヒナノに ポイっと されちゃう
バスケットカバーの現実に

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


自分で片付け出来る日は
まだまだ 遠い、、、デス。
【2012/10/23 16:14】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ご自由に おもちかえりください | ホーム | うんどうかい>>
comments
----
わーー、作り方公開!!
ポチポチしてしまいましたー(笑)
ボンボンがかわゆいねー。
cafeオープンもカウントダウン始まったね。楽しみにしてるよっ。
【2012/10/24 07:56】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
----
ボンボン かわいい~~♪

ゴムにボタンをひっかけるのも
グッドアイデアですね(*^_^*)

娘さんたち大喜びですね♪
【2012/10/24 09:28】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
----
ふむふむ・・参考になりますm(__)m
簡単なのに可愛くて良いですねー

これはままごとだけでなく、普段の生活の場でも活用出来そうです
ミシンが直ったら、やってみよー♪
【2012/10/24 14:04】 URL | りりこ #-[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
ポチポチありがとう♪

作り方、説明ベタなので
簡単なモノしか載せられないけど
なるべく 作り方のリンク貼ったりするよう
がんばるね~☆

ボン天、
子どもらしくて かわいいよねぇ^^
【2012/10/24 14:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ぐっちゃんさん こんにちは♪

目隠し布、
大人なら ずれるたび治せるけど
子どもじゃ そうはいかないので
ゴムつけとくと ちょっと楽になります^^

ありがと~☆
【2012/10/24 14:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
--りりこさんへ--
参考になったら 嬉しいデス♪

持ち手つきのカゴなら
なんでも応用できますよね~☆
ミシンなおったら
ぜひぜひ やってみてください^^
【2012/10/24 14:28】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/920-b7917009
| ホーム |
