☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIY大失敗とリベンジ計画
キッチン側の木工が終わったので
こちら
こっち側に とりかかろうと思いまして。


SPFで おめかししたキューブ型のカラボを
上向きに置いて おもちゃ箱にした こっち側。


フタは 木だと手を挟むかなぁと
とりあえず ほこりよけに 
ダイソーで売ってた ジャストサイズの マットをのせてます。


中身は こんな感じ。
中身はこんな感じ


ほんとは こっち側 
cafeの客席 兼 オウチスペース にしたい。

けど
ぜんぜん いいアイデア わいてこなくて。


壁をたてる  →  ひなのに倒されそう・・・
布をたらす  →  ひなのに引っ張られそう・・・


1歳児、
なんでも興味シンシンな上 
けっこう力も強い。
強敵なのです。。。



で、
手が届かない位置に

IKEAのベッドキャノピーみたいに
屋根をつけたらいいんじゃない?

と 思った。


作れるかな?
作っちゃおうかな?


100円ショップのワイヤーで骨組みをつくり
布を何枚も重ねればいいんじゃない?


サイズは ウチにある傘を見本に
やってみました。


結果・・・
スゴイの出来ちゃった
ひ、ひどいの出来ちゃった^^;


とりあえず 
まだチュール1枚だからね。
布重ねて 透け感なくなれば 違うかもよ。


と、自分に言い聞かせてみたけれど



「かぁちゃん なんで
 壊れたビニール傘 飾りだしたの?」
ムスコに 真顔で 質問される始末。



認めます。
作戦失敗・・・。


ワイヤークラフトなんて 一回もやったことない人が
いきなり 大物できるわけないのかもね。

(いやいや センスの問題。。。)



しかたがないので
作戦変更。
spf
またspf材 買ってきて

組み立て始めましたよ
組み立て始めました。


何とか形になりますように。。。 と

  ↓  ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/10/30 10:11】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<屋根つき家具づくり | ホーム | ままごとMENUの 作り方>>
comments
--おー!--
上の空間にも作るとは、りささんのDIY熱すばらしいです!
ヒナノちゃん、ず~っとここに居るのでは?
ビニール傘のくだり…ぶふっwと笑ってしまいました^^;(←ヒドイ 笑)
今度は何作るのでしょー?
りささん、もうすっかりカットするのプロになられたのでは!

ぜひぜひご近所さん呼んでカフェオープンさせてくださいね♪
【2012/10/30 12:24】 URL | bee #-[ 編集] |
----
お~試行錯誤してますねぇ~(^^)
どうしようかって考えるのもDIYの楽しみですよね~♪
うちなんかも嫁さんにしょっちゅうダメだしくらって試行錯誤してますよ(^_^;)

MINI CAFEオープンに向けラストがんばってくださいね(^_^)v

ショップカードには驚きました!!
本格的ですね♪
【2012/10/30 21:46】 URL | 12papa #AYRMQa7Y[ 編集] |
--beeさんへ--
ほんと、燃えてますよね・・・
子どもの遊び道具づくりに^^;

壊れたビニール傘。と言われたら
もう そうとしか見えません^^
うまいこと言いますよね~☆


カット、
あたらしいのこぎりを買ったら絶好調です♪
やっぱり道具って大切なんですね~。
【2012/10/31 16:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--12papaさんへ--
たしかに☆
考えてる時が 楽しかったりもします^^

家族の言葉は
ストレートで素直なだけに 身にしみます。
明日はオープン予定日!
ですが 工事中のまま 当日を迎えそうです。。。

ショップカードを手に
ムスメは 今日も リビングで ビラまきしてます。
そう言ってもらえたら 喜びます♪
ありがとです☆
【2012/10/31 16:21】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/925-dc1fb8b1
| ホーム |
