☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋根つき家具づくり
昨日のSPF材は
白い棚
こんな棚×2 に なりました。

白ペンキで お化粧済み♪


キューブ型カラーボックスに
キューブボックスにくぎづけ
グイーンと ネジ留めして
柱にします。


背面には
べニア板
べニアをつけるのですが

両面テープで
マグネットボード
ダイソーのA4マグネットボードを
貼りつけました。


  理想は マグネット塗料 + カラフルな黒板塗料だったんだけど
  6000円以上 かかっちゃうので あきらめました。。。


マグネットボードつきの壁は
一応磁石付きます
いちおう 磁石 くっつきました♪

が、パワー不足のため
厚い紙とかは はさめなそう・・・

ヒナノが描いた絵とか 飾れるかなぁと思ったんだけどね。


まぁ かわいいマグネット ペタペタしてあそんだり、
もうちょっと大きくなったら
ホワイトボード用のペンで お絵かきを楽しむことは 可。



ここに 屋根をつけまーす。

屋根
おお♪
今度は けっこういい感じ^^


材料は プラダンです。
キューブ型カラボ2つを 土台にしてるので
柱1本づつで 屋根を支えなきゃいけない。

木だと 重いかな?
落ちてきた時 痛いかな?

と、 プラダンで作ってみました。


近くで見ると
近くで見ると
背板のべニアが反ってるので
かなりズレが 目立ちますね^^;


このまま いっちゃおうかとも思ったけど
手直し
右側 直してみました♪


  ハサミで切れちゃうのが プラダンのいいトコロ^^
  木だったら 私には こんなカット、無理無理。


もちろん、
両方やりましたよ。
両側 やりなおしましたよ☆



さらに今日は 飛ばしてます。
おもちゃ箱
土台のカラボに ジャストサイズの
おもちゃ箱も 作りました☆

spf材とファカルタ材を使っています。



本当はペンキ塗りたかったんだけど
やや完成
雨が降ったり止んだりなので
今日は ここまで~☆


明日オープンのカフェ。
という設定の
明日オープン!
こどもスペース、
こうなりました。


右側は 工事中のまま
オープンを迎えることになっちゃった^^;


  長いコト 
  子どもスペースづくりに お付き合いいただいて ありがとうございます。

     ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると さらに 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/10/31 16:51】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<てづくりガーランド はじめました。 | ホーム | DIY大失敗とリベンジ計画>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/926-689a1c48
| ホーム |
