☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mini cafe オープン初日
和室に作った おままごとコーナー、

「ミニカフェ」という
立派な名前も つけて
お店屋さんごっこ 楽しんでます。


小さな店員さん、
どーぞ
どーぞ。


私 : もぐもぐ食べたフリ。

    ごちそうさま。
    はい、お金。 


渡すマネすると
お金を受け取ると

受け取るフリして
もぐもぐ。

もぐもぐ おいチー

おいち~^^


お金だって食べられちゃう、
ワンダーランドなんです☆



  放課後は ムスメの友達2人が来て
  カフェごっこ 楽しんでくれました^^

  みんなに遊んでもらえると
  作った甲斐 あるわ~☆

  小学生の店員さんは
  メニューの値段を足し算して
  きっちりお会計までやっちゃって スゴかったっす。





さてさて


作りかけだった 屋根つき家具。
やや完成


屋根に色を塗りたいのですが
プラダンって ペンキ 大丈夫?


  ネットで検索。。。

    油性ペンキはNG。
    水性ペンキなら 塗れるけど
    こすれると 取れやすい。 とのこと。


キッズコーナーは ヒナノが小学校入るまで 5年間、
しっかり活躍してもらいたいので
プラダン
マスキングテープを 貼ってみました。

この上から 塗れば
落ちにくいんじゃないかと。



結果、
こんな感じになりました
水気で マスキングが
ちょっとヘニョっと なったけど
いつもの ミントグリーン 塗れました♪


まん中の段だけは
水色のマスキングテープ。
ペンキ塗りより楽ちんです♪




横の柱、
背板
左側には 背板をつけました。


右側には 
窓をつける計画。

窓
seriaのコレクションボックスが あったはず。
あれ 使えないかな? と探してみたら


ムスメが飾ってた!
ムスメの手で
こんな風に 使用済み^^;

・ 七五三の写真
・ でっかいキン消し
・ 手作りのキラキラ携帯

いったい なんのククリ?


・・・とにかく
大切に使っているみたいなので
新しいコレクションボックスを 買ってこようと思います。。。



もぐもぐもぐ。 な ヒナノさんに
味見しながら

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


【2012/11/02 18:02】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<北欧風クロス鍋しきをDIY | ホーム | てづくりガーランド はじめました。>>
comments
--オープンおめでとうございます♪--
ふふふ。娘ちゃん何のくくりでしょ?
きっと「お気に入りの物」なんでしょーね。でっかいキン消しに思わず笑っちゃいましたw。

無事オープン出来て何よりです^^。
プラダンの屋根がとっても可愛い♪
こんなので5年も遊べるとはヒナノちゃんの幸せ者!でもお金を食べちゃうのは困るなー。どうせなら煩悩を食べて欲しいです 笑。
【2012/11/05 12:48】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん正解です☆
「大切なモノ」を入れてるそうです^^
なぜ キン消し・・・ですが ^^;


なんでも食べてみる。な お年頃のヒナノさんです。
煩悩や 悪夢も 食べてもらいたいデス。
(それは バク。)
【2012/11/06 13:09】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/928-a69f239c
| ホーム |
