☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北欧風クロス鍋しきをDIY
週末
ねぇね
ねぇね や

にぃに
にぃに の応援で

体育館
家族そろって 体育館・三昧。

すっかり 
風邪をひいちゃった ヒナノです。

赤ちゃんなのに 声が枯れ枯れ。
ハスキーボイス。

熱はないけど 機嫌悪し。

11月は まだ大会があるので
早めに治さなきゃね。。。





そんなこんなで
開催されてた 楽天マラソン、
またもスルー。


買えなかった

あこがれの 木製・鍋しき を 思い浮かべて



物置から
ハザイ 88円
「モク ハザイ 88円」 を出してきました。


線引き
鉛筆で下書き。

そう 作っちゃおうって 作戦です。


   サイズは ↑↑↑
   楽天のランキング1位だったのを マネっこ。


今まで 何でも 糸の子でカットしてた私ですが
シルキーミニミニ
最近 のこぎりを買いました。


シルキーミニミニ 木工用。

包丁みたいなサイズ感が 使いやすくて
だいぶ まっすぐ切れるようになった♪


なんか自信つけちゃって、
自作に ふみきっちゃったワケです。



切った
本家より
かなりハンドメイド感 ただよってますが
なんとか 切れました♪

サイズ感も いい感じ
やかんの収まり感は よし。

   って 市販品と同じサイズなんだから
     あたりまえ~


元々 なんか味のある色の ハザイ だったので
ワックス
着色は せず
みつろうクリームを 塗り塗り。


またも 役立ちました^^



仕上げに
国旗シール
シールをペタン。 で 産地偽造 ^^;


貼るだけで 北欧気分♪


多少 不細工なトコロも
自分で せっせと削ったから 愛着わいて
カワユク思えます^^


ダイニング用に
もう1つ 作っちゃおうかな♪


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/11/06 14:20】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3coinなのに レトロ・ジャンク♪ | ホーム | mini cafe オープン初日>>
comments
----
いいかんじの仕上がりですね~(^_^)v
木も味があって雑貨屋さんで売ってそう!!
ぜひまねしたいです(^^)。

あっ、カフェオープンおめでとうございます(^^)/
【2012/11/06 22:47】 URL | 12papa #AYRMQa7Y[ 編集] |
----
こんばんは りささん♪

すごーい!切るの難しそうな形ですのに
とってもキレイに切れてますね♪
りささん器用で羨ましいなぁ~!

仕上がりバッチリ売り物みたいですよ!
素敵ですぅ~♪d(^o^)b
【2012/11/07 03:11】 URL | eko+ #-[ 編集] |
--12papaさんへ--
12papaさんなら
サクッと作れちゃいますね~♪
ぜひ見せてください☆

木材、種類は不明ですが 
格安で いい感じでした。
これからも ハザイ・コーナー
しっかりチェックしたいと思います^^
【2012/11/07 13:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--eko+さんへ--
器用じゃないですが
気合いだけは ありありです^^

木工、カットが上手になれば
いろいろ夢が広がりますよね、きっと。
eko+さんのように何でも作れちゃう人に
いつかなりたいです☆☆☆
【2012/11/07 13:27】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/929-ce246591
| ホーム |
