☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脱・パンイチ
4年くらい前から
うちの中を パンツ一丁で うろついている
この人
この子。

ディズニーシーの ダッフィーさん。


買ったばかりのころ
イオンのビルド・ア・ベアに お洋服 買いに行ったけど

「Tシャツやズボンなら 作れるんじゃない?」
って思っちゃって パンツのみ 購入。


たかがパンツ。 ですが
後ろ姿
後ろ姿は 
しっぽが 可愛いのです。。。



以降
ずーっと この格好のまま 過ごしていて 



9月にディズニーシー行った時
ディズニーシー
シェリーメイちゃんと ヒナノに 
オソロ服 作ったから


2人並ぶと・・・
格差社会。。。

ディズニー旅行にも
ダッフィーだけ お留守番でした。



この度
作ってみました
ズボン 作ったど~♪


型紙は 無料型紙工房ことろ さんの 「長ズボン」

ちゃんと しっぽの穴 あり^^



さらに。
シャツとネクタイ
シャツと ネクタイも 作ったど~♪


型紙は
無料型紙工房ことろ さんの 「ワイシャツ」  と
「マリンコスチュームのスカーフ」 です。


シャツは ボタンつけてないんだけど
見た感じ 平気そうなので
このままで いいやね。


型紙&作り方は
ことろさんが ブログで無料公開されています☆

超 ありがたいっ☆☆☆

ズボンとスカーフは 簡単なので さくっと作れます。

ワイシャツは
人間のシャツ 作ったことある人なら 簡単だと思います。



平等
格差解消。
男女平等。


が。
下着なし

今度は シェリーメイちゃん 
ノーパンだよ。 って 気になってきちゃった 事態に

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ことろさんには 下着の型紙もあり!
作らねばっ。
【2012/11/08 10:44】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<脱・ノーパン | ホーム | 3coinなのに レトロ・ジャンク♪>>
comments
----
こんにちは^^

すご~~い^^
器用で羨ましいです。
シャツとネクタイもしっぽの出る
ズボンもかわいい♪

鍋敷きの記事も読ませてもらいました^^

ほんと器用ですね!!
すごく素敵な鍋敷きです^^
産地偽造も問題なし(笑)です。
【2012/11/09 09:39】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ミシン好きなので
油断すると 一日中でも 
なんか縫っていたくなります^^


鍋しき、
ついに作りましたよ~☆
ほんとは メイドイン栃木県。 なんですが
スエーデン製な気分で 使いまっす。


どうも ありがと~♪
【2012/11/09 11:49】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/931-2dc7369d
| ホーム |
