☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脱・ノーパン
ちっちゃい頃、
りかちゃんの洋服 自分で作ってみたくって

お母さんの手芸道具 
勝手にいじって 縫い縫いしたなぁ。


作り方も わからず、
なーんとなく 体にあわせて布を切って 手縫い。
出来上がったのは
ぜーんぜん 可愛くなくて。

りかちゃん、
原始人みたいになっちゃって。

お母さんには
「この布、パジャマ作ろうと思ってたのに!」
とか 怒られて。


甘酸っぱい 思い出です。。。




そして、
大人になった 現在。


ネットで 型紙を印刷したら
自分の好きな布を使って
スイスーイっと 可愛い人形服 作れちゃうのです。


んん~、
いい時代になったもんだ。。。



そんな
センチメンタル気分で

シェリーメイちゃんの
pants
かぼちゃパンツを 作りました。


型紙&作り方は
無料型紙工房ことろ さんの 「ドロワーズ(かぼちゃパンツ)」 です。


本家は すそレースなんですが
在庫が少なかったため
ケチって レース省略。

かわりに すそ丈を2cm伸ばしました。
下着チック度 アップ♪


sippo
しっぽの穴も 健在^^




今朝、起きてみたら
ooyorokobi
食卓の上に 
ダッフィー&シェリーメイと 日本酒のビン!


深夜に帰宅したダンナ、
みんな寝静まった家で
ぬいぐるみ肴に ちびちび やったのでしょうか ^^


登校前の子どもたち
喜んじゃって 記念撮影。。。





デジカメ メモリの
hanaizumi
ダンナ撮影 
深夜バージョンに

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

なんか 
哀愁 ただよってる、、、


毎日
遅くまでお仕事 おつかれさまです。。。
【2012/11/09 11:25】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キッチンの引き出し | ホーム | 脱・パンイチ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/932-c310e8ec
| ホーム |
