☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッチンの引き出し
いきなり。 ですが
きっちんひきだし
我が家のキッチン
端っこの 引き出しの中身です。


「小さいスプーン」
「小さいフォーク、へら、果物さし」
「おはし類」
「大きいスプーン、フォーク、ナイフ、しゃもじ」

カトラリーが
すべて 押し込まれていました。。。



最初から ついていた
こんなの
引き出しジャストサイズの トレーを
なんの疑いもなく 
5年半 使っていたんだけど


ふと思った。
無駄スペース
なんか 空洞多い。
スペース 無駄なんじゃない?


で。
100円ショップの プラ収納グッズを投入。
スッキリ♪
入れる場所が 6個になったので

「おはし」
「小さいフォーク」
「小さいスプーン」
「大きいフォーク」
「大きいスプーン」
「ナイフ」

と、しっかり分別できました♪


見た目も 美しいし
「ナイフどこだ、ナイフ!」
って がしゃがしゃ探さずに済むっ☆


まん中に ちょっとスペースありますが
大きいプラケースと 小さいプラケースが
ギューギュー de ジャストサイズ なので
引き出しの中に がっしり収まっています。


ちなみに お箸は

楽天で買った ステンレスのモノ。

食洗機でガンガン洗いたい派なので
とっても助かってます^^


この引き出しの中は すべてステンレスで統一して
もう1段下
のこりのお箸は その下へ。


2段目は 輪ゴムや缶詰を入れたりしてたけど
うまいこと 使いこなせていなかった^^;

仕切って
同じく 100円ショップの収納グッズで仕切り

ふきん代わりに使っている
半分に切った手ぬぐいも 入れました。

シンクのすぐ近くに収納すると
さっと濡らして 拭き掃除出来る♪

1段目とくらべて 美しくはないけど
便利度は アップです^^ 



ちなみに 
この 引き出し用収納グッズを買ったのは 9月!

10月は 
こどもコーナーづくりに 夢中すぎて
ずーっと 放置してました^^;




ムーミン手帳に書き出した「やりたいことリスト」、

・キッチン カトラリー収納の見直し

に やっとチェックつけられたっ♪




また こつこつ
「やりたいことリスト」に
挑戦していこうと 思います♪


ムーミンの名にかけてっ。
(ひさしぶりに 言ってみました^^)



またも デジカメ・メモリに残されていた
ムーミン

ダンナ撮影、
深夜の我が家シリーズに

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ムーミンつながり。 ってことで ^^
【2012/11/12 10:21】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<木のトレーでcafe気分 | ホーム | 脱・ノーパン>>
comments
----
私も最初からついていた引き出しトレーそのまま使っています^^;。無印のとかに入れ替えてみたのですけど、うまくスペースが使えず逆戻り。
りささん、上手にセットされましたね!いいなー。収納箇所が増えると便利でよさそうです♪
ムーミン手帳大活躍ですね!やる事リスト大切ですね!見習って大掃除リストでも作ろうかな^^;。

↓いやもう、りささんの縫製の腕前には感服です。既製品みたいー。おそろい服のダッフィちゃん達可愛すぎ♪でもって深夜に一人撮影する旦那様も可愛すぎます 笑。
【2012/11/13 12:17】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
私も 以前 無印のケース買ってきたら 
この引き出しには サイズが中途半端に余っちゃいました!


seriaの サイズがちょっとだけ違うケースを何個か買い 組み合わせました^^

キッチンメーカーで ジャストサイズの収納グッズとか作ってくれたら
いいのになぁと 思います。。。


大掃除!
そろそろスタートすべきですよね^^;


人形の服づくり、
型紙を作ってくれた方のおかげです^^
ダンナまで可愛いと言ってもらえて ありがたや~。
【2012/11/14 09:45】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
ごぶさた~♪
りさちゃんちは引き出しの中まで美しいのね。

お箸、ステンレスはいいね。
うちも木製だとすぐ塗装がはがれたりして
汚くなるから、変えてみようっと。

ところで平成ムーミンがBSでやってるね。
私、大好きで娘に見せたらハマっちゃった。
毎週木曜を楽しみにしてるんだよー。
【2012/11/15 11:09】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
おひさしぶり~♪

引き出しの中、5年越しでキレイにしたよ^^;

ステンレスのお箸
耐久性は かなりいい感じ♪
フォークやスプーンと同じ素材だから
私は 使った感じも そんなに違和感なかった。


BSのムーミン!
いいなぁ、ウチは入ってないので
NHKのCM見ては 見たいなぁと。

前に 栃テレ(ローカル局:栃木テレビ)で
夕方 平成ムーミンやってたから
ウチの子どもたちも ムーミンファンだよ♪
ハジメ子ちゃんも気に入ったのね☆
やっぱり おもしろいよねぇ^^

【2012/11/15 20:46】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/933-68b985a8
| ホーム |
