☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予選とイルミネーション
週末。
体育館
大会でした。


上位6人の 全国大会への参加枠、
なんとか 獲得。。。



 ↑
我が家のデジカメでは


連写でも
連写
空中回転してる 決定的瞬間が撮れない^^;


pen、非常に気に入ってますが
体操撮影用に ごっついデジイチ 欲しくなります。。。





4年生の4月から 選手コースになったムスコ。

小さい頃から 
ずっと背の大きい子だったんだけど
4年では ほとんど伸びず 
ちょうど平均身長に なってしまいました。


そして 5年生の今
平均身長より やや小さくなっちゃった。


・ 筋肉つけすぎると 身長伸びない?
・ 運動が激しいから 成長する分まで カロリーが足りない?
・ 深夜まで練習するから 睡眠時間が足りない?


いろんなこと考えてしまう、、、


男子だから やっぱ背が高いほうがいいよね。 
将来 女の子にモテたくなった時 
身長低かったら 後悔しそう、、、


でもね 
体操選手は 背が小さいほうが有利だそうで。

同じ技でも 
身長&体重が大きいほど 難易度が高くなっちゃうらしい。

一流選手は みんな小さい。
大きくなった選手は 体操には不利だから
やむおえず 他のスポーツに転向したりも あるそうです。


実際
日曜の小学生大会でも
体操を本気でやってる子たちだから みんな小さくて
平均身長よりちょっと小さめくらいの ウチのムスコは
他の子より かなり大きく見える。。。



どうなの?
ムスコが 一生 体操と向き合っていくなら
背は 伸びないほうが 喜ばしいらしいけど

成長期をすぎちゃったら
いくらがんばっても 背は伸びないぞ。



一生懸命練習してるムスコに
余計なこと言って やる気をそぐのも 
イケナイかと思い 黙っていますが

正直 迷っています。。。




えー、
そんな 悩み相談を 聞いてもらっちゃったので

いる峰
イルミネーションで お口直し。


大会 早く終わったので
あしかがフラワーパーク」の 光の花の庭 へ
行ってきました。


関東3大イルミネーション。 の ひとつ だそうで

広い園内
園内も広く すごいキラキラな世界です。


撮影スポットも
撮影スポットも いっぱい。


去年いったときは
ずーっと私の抱っこで 眠り続けていた ヒナノさん。
ちょろちょろ
今年は 張り切って
ずーっと 自由に歩き回っていました。


抱っこしようもんなら
暴れる
離せー! と 暴れちゃって
そりゃー大変です。


2度目だから 
初めてきた時ほどの感動は なかったけど
気づけば
あっという間に 2時間経過。。。


クリスマス気分を
ファンタジーなクリスマス
満喫できました^^


ツリーに短冊!
クリスマスツリー

な 和洋折衷に、

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

願い事は
「全国大会で金賞!」

やっぱり 今は 体操第一なのねぇ。

かあちゃんも 余計なことは考えず
送迎や お弁当づくりで 応援します。。。
【2012/11/20 16:06】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アトリエ家具、塗ってみた。 | ホーム | 木のトレーでcafe気分>>
comments
--分かる!--
お久しぶりです♪

全国大会おめでとう♪♪息子くん頑張ってるね^^素晴らしいです。
努力しないと行けないもんね。
母もお疲れさまです!
送迎に家事に結構大変だよね。

身長の悩み、正にうちもです・・・
練習、ほぼ毎日しているからか身長が伸びない・・・でも他のチームの子達は大きい・・・うちの場合は、カロリー不足だと思います・・・とっても少食なので・・・
牛乳も嫌いなので、困ったものです。

5年生で、138㎝28㎏・・・
長女の時は、もうちょっとあった気がします・・・

息子くんは食べるかな?
色々悩んじゃうね・・・(><)
【2012/11/21 14:37】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
おひさしぶり~☆
どうもありがとうっ♪

お互い 運動っ子のママライフ、
満喫中だね^^
ほぼ毎日練習!
すごいっ。 娘ちゃんもママもがんばってる☆☆☆

> 5年生で、138㎝28㎏・・・

うちは 筋肉ムキムキだから 140cm37kg。
娘ちゃんの軽さに びっくり。

体操やってる女子は 30kg超えちゃダメって体重制限があって
5年生くらいになると 体重管理に苦しんでるみたい。
娘ちゃんは その点 理想的だね☆☆

とはいえ バドミントンは 
体大きいほうが有利なのかな?


食事、ムスコは 普通に食べるけど
たぶん それ以上に栄養とらせないと
身長までは 回らないのかなぁ。

ここ1カ月くらい
寝る前に 牛乳+ココア味のプロテインを 飲ませてるの。
まだ 効果は不明なんだけど
娘ちゃん、ココアとか ミロとか混ぜたら
牛乳いけそう?
嫌いな子は 何入れてもNGなのかな?

って 「牛乳で背が伸びる」は 迷信?


悩みは尽きないよねぇ、、、

お互い がんばりましょう^o^
【2012/11/22 09:29】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/936-5f98c3fb
| ホーム |
