☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
洗濯機上に棚を作る。
洗面所をスッキリさせたくて
DIYで 洗濯機上の棚を 作っちゃう計画中です。。。

カインズホームに
ズラーっと並んでた 集成パイン材の柱。
PC065725.jpg
180cmを2本 と
60cmを2本 買いました。

ウチの洗濯機スペース、
狭い上に 
給水のため 壁に出っ張りがあるの。

その出っ張りの高さが 120cm。

これなら カットせず使える♪ と
見つけた時から ウッキウキ^^

棚板だけ 幅に合わせてカットしたら
タオルハンガーを くっつけました。
PC065724.jpg

カインズホームで
PC065723.jpg
298円だったタオル掛け、
シンプルだし 
棚板の奥行(35cm)に ピッタリサイズ♪


とりあえず 仮組み。
柱の溝に はめ込んでみました。
PC075728.jpg

ハンガーにタオルを かければ
目隠しにも なって 一石二鳥かな。 って思って。
 

棚板の下は 見えないから
100円ショップの ワイヤーネットで 洗剤とか 収納してみたけど
コンセントのせいで どうもスッキリしない・・・

要・改善です。

有穴ボードとかなら コンセント位置だけカットして
うまいこと空間 使えるかなぁ。


とにかく、これで
PC055717.jpg
今まで 
使いづらい上に 場所をとっていたタオルハンガーは
洗面所から 退出してもらうことに。。。


新しい居場所は
PC055721.jpg
LDの 蓄熱暖房 横。


冬の間 家中で 一番ココが あたたかいので
家族みんな ここに集合して
蓄熱を背もたれに パソコンしたり 本読んだりします。


散らかりがちな ひざかけ置き場として
PC055722.jpg
第二の人生を 歩いてください。。。



洗面所に 戻りまして。


洗濯機上の棚は
PC075729.jpg
材料費 4000円ちょっとで
ただいま こんな感じです。


まだ ネジ留めてないけど
スペースにジャストサイズなので 自立してます。


楽天にて 棚板に置く脱衣カゴを 注文済みなので
届いたら 使いやすい収納に なるといいなぁ♪


 ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/12/08 09:34】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<洗濯物 in スタックストーペリカン | ホーム | 洗面所・改造計画スタート>>
comments
--おー、興味津々です!--
洗濯機上の改造計画、めちゃめちゃ気になります(><)。
私もコンセントが気になって仕方ないので、りささんがどんな風に改造するのか、参考にさせてください!
我が家も棚板を置いていますが、今ひとつ上手く使い切れなくて…^^;。

↓もう初雪が降ったのですね☆
これからドンドン寒くなりますけど、風邪ひかれないようご自愛くださいませー^^。
【2012/12/09 21:41】 URL | bee #-[ 編集] |
----
beeさん こんにちは♪

コンセント、今の家は 高い位置に付けるのが主流なようですが
それにしても高すぎて目立ちますよね。
せめて給水栓と同じ高さなら良かったなぁ。
家建てる時は そこまで気が回りませんでした。

抜き差しは していないので
(省エネのためには 使わない時 抜くべきかな・・・)
前に モノを置きたいと 思っているんです。


が、
寒くて なかなかDIYが進みません^^;
【2012/12/10 16:38】 URL | beeさんへ #-[ 編集] |
--はじめまして--
少し前からブログ拝見させていただいてます。。

カインズホームにこんな柱売ってるんですね!
我が家も洗濯機上のスペースをどうしようか悩んでいますが、売っている洗濯機上用の棚はいまいち気に入るものがなかったので、参考にさせていただきたいと思います!
【2012/12/11 07:58】 URL | ゆり* #-[ 編集] |
--ゆり*さんへ--
ゆり*さん はじめまして♪
読んでくださって
ありがとうございます。。。

うちの近所のカインズでは
最近、このタイプの商品が充実してて
合板の白いヤツとか 焼き杉の黒いヤツとか
いろいろ売ってました。


洗濯機上、
悩みのスペースですよね☆
ここを上手いコト利用できたら
きっと洗面所がすっきりすると思うので
おたがい がんばりましょう♪
【2012/12/11 10:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/942-0d204c2a
| ホーム |
