☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
洗面所 before → after
洗濯機の上に
集成パイン材のレクポストを使って
棚を作っちゃう作戦。


やっと ネジ留めして
完成しました~☆


今回は ビフォーアフターで
お届けしたいと思いマス。。。


まずは before。
PC055719.jpg
コンセントと給水ホースばかり目立つ
もったいない空間。


そして after。
PC185784.jpg
手を拭くタオルや
脱衣カゴや 洗濯グッズ、
まとめて 収納できるようになりました♪


今回 新入りの
一番上 seria ゴムバスケットの中は
PC185792.jpg
私の使い捨てコンタクト と
(左右で視力違うので 分けてます)

PC185791.jpg
化粧品&日焼け止め が
収まりました。


今まで
コンタクトは 洗面台下の引き出しに入れていて
しょっちゅうヒナノにイタズラされてたので
手が届かない場所に置けて 楽になります♪


化粧品たちのbeforeは
PC185790.jpg
洗面台の鏡ウラ収納に
てっきと~に 押し込んで
使うたび  「まゆげ書くヤツ どこだっ!」 とか
ガシャガシャ探してたの ^^;

モトがモトだけに
これでも 大進歩なのです。。。



ゴムバスケットの隣には
PC185785.jpg
IKEAの三角ツッパリ棒で
針金ハンガー ひっかけられるようにしました。


脱衣カゴにした スタックストーペリカンの
PC185797.jpg
フタが ぎりぎり開く感じです。


なんとなく 写っちゃってますが
PC185786.jpg
中身が分かるように
seriaの木目調シートを フリーハンドで切って
目印を つけてみました。


ラベル作るより 楽かなぁと思ったけど
絵心ない私だけに
もうちょっと なんとかしたい感じ・・・



そうそう!
昔 100円ショップで
「かわいぃ~。 安~ぃ。」とか 買っちゃった
PC185788.jpg
陶器の置きモノたち。

スッキリさせたくなった今、 
捨てちゃおうかとも思ったけど
この隙間に もうちょっと置いておこうと思います。

見るたび
無駄買いを 戒めます。。。



そんなこんなで

洗面所 全体の before
PC055715.jpg
いろいろ置かれてましたねぇ。


そして after
PC185783.jpg
荷物スッキリ♪
めでたし めでたし ^^


  本当は まだワックスやニスを塗ってなくて
  木が無塗装のままなんですが
  天気のいい日に がんばろうと思います。。。


「なんで A、さかさまなの?」
PC185789.jpg
って言われちゃった 私の絵心なさに


  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


洗濯バサミ !

の つもりですケド。
【2012/12/18 13:38】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<システムキッチン+ちょこっと | ホーム | プチプラグッズで洗面所ナチュラル化>>
comments
----
すごくすっきりですね~♪

スタックストーペリカンいいですね☆
私も欲しい^^

目印すごいです^^フリーハンドで
ここまでこんなにうまくできるなんて!
私には無理です・・・(T_T)

(笑)A  洗濯ばさみにポチ(*^_^*)
【2012/12/18 17:10】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--劇的ビフォーアフターだー!--
ぷぷぷ。最後のオチに笑ってしまいましたw。
しっかり洗濯バサミに見えますよ♪りささん、絵心あります!ちゃんとどれが何か分かりますもん。コンタクトレンズも面白いです^^。
洗面所スッキリして羨ましいです。りささん、我が家に来てDIYして欲しい!


【2012/12/18 22:08】 URL | bee #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
おはようございます♪

ラベルづくりといえば ぐっちゃんさん☆
いつか その技術を習得したいです。
それまでは
フリーハンドの 逆さAで 強行します^^;


スタックストーペリカン、
いろいろ収納して積み重ねたら 便利に使えそうです^^
5人家族の脱衣カゴには小さいかな。
ウチでは 各自 ネットとかに入れて洗濯機に入れ(洗濯機がメインの脱衣カゴ)、
入りきれなくなったら スタックストーペリカンに入れてるので
問題なしです♪
【2012/12/20 09:09】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
コンタクトレンズと
わかってくださったなんて
すごいっ。感激っ。
細かいところまで見てくださって
ありがとうございます。。。

逆さAと言われると 
自分でも そうとしか見えないのですが
作り直したところで 上手になるはずもないので
このまま 使い続けます^^;


beeさんデザイン、旦那様施工で DIYしたら
洗面所収納も かっこよさそう☆☆☆
私の簡単DIYとは 比べ物にならんっ です^^
【2012/12/20 09:17】 URL | りさ #-[ 編集] |
--金曜日は♪--
こにゃにゃちわ♪ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり凄いよー♪
(@゜▽゜@)
私もせめて物を減らしてシンプルにしたいよ~
(@゜▽゜@)

金曜日は楽しかったね♪本当にお疲れ様でした!
ヾ(=^▽^=)ノ
またやろう♪
(@゜▽゜@)
【2012/12/25 05:00】 URL | 歌うオバヤン♪ #8kSX63fM[ 編集] |
--歌おちゃんへ--
こにゃにゃちわ☆

金曜日は 
めちゃめちゃ お世話になりましたm(__)m

はしゃぎすぎた~☆
楽しかった~☆


モノは 日々 増えるよね。
子育てシーズンは 仕方がないのかっ。
【2012/12/26 16:07】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/946-f992f010
| ホーム |
