☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
システムキッチン+ちょこっと
年の瀬。

私も いちおう主婦(しかも 専業主婦)なので
せっせと 換気扇掃除など しておりまして。


ふっ と思った。
PC205799.jpg

なんで キッチンの吊り戸棚上って
廻り縁 ついてないんだろう??


  セルコホーム宇都宮さんに建ててもらう時、
  標準の 白い木の廻り縁から
  オプションで パイン材にしてもらいました。
  ちょっとの差額で 木の感じ いっぱい♪
  やってよかったなぁと 今でも思うオプションです☆


汚れっちまった現実( = 油まみれの換気扇 )からの逃避。
PC205798.jpg
だったのかも しれません。


でも 考え出しちゃったら
急に気になっちゃって。
   
  この家に住んで 6年半、
  まったく 気付かなかったのに ^^;



なんとか 換気扇掃除を終えたときには
もう やる気まんまん!

ちゃちゃっと お昼を済ませ
さぁ 板を貼っちゃおう! と、
PC205801.jpg

マスキングテープを 貼り
その上に 両面テープを重ねて 貼りました。

 ( こうしておくと 壁についてるのはマスキングのみだから 
   やっぱ外したいって 思った時
   簡単に キレイに 跡が残らず とれます。 )


押し入れから 薄っぺらい木材を とりだして
PC205806.jpg
カッターで 長さ5cmにカット。


この木は
IKEAで ウッドブラインドを買い
木製ブラインド
自分で長さ調節したときに
大量に余ったモノでして、


何か使えそう♪  と

こんな 合板食器棚に
食器棚

両面テープで 貼り付けて
アフター
なんちゃって木製食器棚に
リメイクしたりも しました。


ええ、
まだ 余っているんです。
短いヤツが。



そんなこんなで
PC205802.jpg
切っては ペタ。
切っては ペタ。


勢いで はじめちゃったものの

世の中の人たちが
忙しく動き回る 12月下旬に
私は いったい 何してるんだろう。
PC205810.jpg

こんなことより先に
年賀状 書いたり
二階の網戸 洗ったり
するべきことは たくさんあるんじゃ・・・


いや!
途中で止めちゃイカン! 
最後まで やり遂げなければ!


心の中で 自問自答。


小学生チームが 帰ってきちゃって
PC205809.jpg
1日目は これで終了~。。。


 ・・・ お昼食べた食器も洗わず
     作業してたのね^^;
     ばっちり 写真に汚れモノが ・・・

  

そして 今日
PC215818.jpg
ぜんぶ 貼ったど~☆


角なんて
PC215815.jpg
廻り縁に合わせて
カットまで しちゃったもんね。


引きで 撮影。

PC215816.jpg
う~ん、
小さな変化過ぎて
きっと 誰にも気づかれなさそう ・・・



以上、
年末なのに ヒマな人の 独り言。 でした。。。




気づくと
PB155549.jpg
調味料に なりきっていた 1歳児に

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

あんたも
そーとー ヒマ人ね。
【2012/12/21 14:45】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今年も よろしくお願いします。 | ホーム | 洗面所 before → after>>
comments
--メリークリスマス♪--
ふふふ。一人ぼけ一人突っ込みの文章に思わず笑ってしまいましたw。
回り縁を自作されるとはスゴイ!でもってイケアのブラインド完全に使いこなしてらっしゃいますね-。ここまで使ってもらえたらブラインドも本望かと^^。一度気になり出すと、目がいっちゃいますよね。アフターきっとお姉ちゃんあたりが気がついてくれるかと!ラインがそろって素敵です♪
【2012/12/25 12:52】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
IKEAのブラインド、
端材ほしさに リピートしちゃったり ^^:
出来ることなら 
システムキッチンの扉 全部に
貼りたいくらいです。。。


「ここ 気づいた?」
と 子ども二人に聞いてみたら
「うん。 わかってたけど。」
って クールに答えられました。

とくに 感想はナイようです、、、
【2012/12/26 16:11】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
りさちゃん、おひさ☆
久しぶりに遊びにきました。
私のブログも放置したまんま(笑)
キッチン、小さな変化が嬉しいよね。
たくさんやるべきものがあるのに、、って
その気持ちわかるーー!!
テスト期間中に限って、机の上片付けたくなるような。。ププっ!
これから、過去記事読みに行ってきま-す。
味料になりきったひなのさんにポチ☆(笑)
【2012/12/29 07:38】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
mi-koちゃん
新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶もしないまま
年越し 失礼しましたm(__)m


テスト前に掃除。
よくやってたなぁ^^
昔っから そういうタイプだったのね、私。


今年もよろしくお願いします。。。
【2013/01/04 23:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/947-3fba5569
| ホーム |
