☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テーブル下に棚を作ろう計画
たたみ部屋に
変わったね♪
ままごとcafeコーナーを 作ってから。

LD入ってすぐの床に
P1116016.jpg
ずらーっと 本が並んでいます。


それまでは タタミ部屋に置いてた
図書館で借りた本たち。
P1116015.jpg

リビングの収納扉の中に 仕舞ったら
こどもたちが ぜんぜん読まなくなっちゃって
しょーがなく 床置き。


いつまでも
この状態じゃ なんなので。


こないだ 紹介した デカいダイニングテーブルの
P1116018.jpg
カントリーな足・目隠しも 兼ねて

ここにスッポリ収まる 棚を つくっちゃおうと
妄想すること 数週間。。。



今日は ダンナがお休み♪
P1136026.jpg
体操の送迎と
ヒナノのお世話を してもらえたので

私は いそいそと
近所のホームセンター・カンセキへ。。。

   カンセキは こじんまりした店で 
   木材の種類 少ないけど
   パネルソーを 自由に使わせてもらえるのです♪


持ち込みは もちろん禁止なので
店内で SPFの1×4(1820mm)を8本、
2×2(910mm)を1本購入。
材料費 いまのところ 1600円弱。  安い~^^


   ヒナノが一緒だと 危ないし 
   パネルソーの音が嫌いで 泣くから
   なかなか とりかかれずにいた DIY。

   今日は 1人で自由の身☆
   思う存分 カットしてきました♪
   大型ホームセンターなら 1カット50円とられちゃうから
   自由にパネルソー使ってOKって 本当ありがたいっ☆


そんなこんなで 買ってきた木材、
P1136035.jpg
ただいま ウッドデッキで ボンド接合中。。。


   計画性のない 木の並べ方に
   性格、表れちゃってる・・・ ^^;



幅の広い板は 高いので

1×4材を 3枚つなぎ合わせて
P1136033.jpg
幅25cmの板に してるのです^^


  左右の板は 片側を4mmカット、
  まん中の板は 両側を4mmづつ カットしてます。


SPFは 面取りしてあるから
カットしてから接着すると キレイな1枚板っぽくなる。 って
spf接合
ままごとキッチン作った時 よくわかりました。

そのまま付けると 継ぎ目が 目立つ!
カットして付けると 目立たない!


今回のシェルフは リビングに置くので
見た目が良くなるよう、
こだわってみたのです♪


ボンドが乾いたら いよいよ組み立て^^
楽しみだな~。。。




ホームセンターから
P1136025.jpg
ママチャリに 木材ぜんぶ積んできた私に

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人目につかないよう 
裏道を走る オトメ(?)ゴコロ *^^*
【2013/01/13 15:24】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パーテーションシェルフ風 | ホーム | ダイニングテーブルと模様替え>>
comments
----
自転車で運ばれたんですね!!

なんでも ご自分でやってしまう
りささん尊敬します^^

裏道を走るオトメ心にポチ!!!
【2013/01/17 00:03】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
チャリで運びました^^;

どんだけパワフルなんだろうと
自分でも恥ずかしかった、、、

前世は 日曜大工好きなオジさんだったのかも。です ^o^

ポチっと ありがと~☆☆☆
【2013/01/17 08:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/953-ccb357f0
| ホーム |
