☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パーテーションシェルフ風
昨日は
P1146038.jpg
雪、すごかったですね。


寒い割に 年に数回しか雪が降らない地方なので
雪かきやら ツルツル道路やら 大慌てです。


そんな中、
2泊3日分の荷物を持って
ムスコは 今朝 冒険活動に旅立ちました。

無事 
楽しんで帰ってこれますように。。。



さてさて
DIYに 取りかかりましょう♪


ただいま
テーブルに すっぽり はめ込む本棚を 作成中。

イメージは
    
こんな感じの パーテーションシェルフです。


側面用の板に 
補強の細い板を ネジ留めして
P1136036.jpg
テーブルの形に合わせ 一部 のこぎりカット。


上パーツと
P1156040.jpg

下パーツを
P1156041.jpg

組み合わせたら
P1156043.jpg


前板を つけます。
P1156045.jpg



お掃除しやすいように
P1156042.jpg
SPF2×2を くっつけて
ちっちゃな足に チャレンジしてみました。

グラグラ感もなく
なかなか いいねぇ♪


ダイニングテーブルに
P1116018.jpg

仮置きして 中身を入れてみると
P1156046.jpg
こうなりました。


背板に べニアを貼りたいんだけど
チャリでは 運べなかったので
雪が解けたら 車で買ってきます。


本の前には
P1156047.jpg
こんな感じで 板を つけようかと。

図書館の本、背表紙 賑やか~ だけど
全部 隠しちゃうと 子どもたちが読まなくなるしねぇ。
半分隠して 半分見える、
これなら いいんじゃないかと、、、


一番上には
ずらーっと 観葉植物を 並べたいのですが
P1156048.jpg
テーブル側にも 
板つけた方が バランスよさそう。



塗装は 
ちょっと濃い目の木の色に 挑戦したいです。



中途半端で申し訳ありませんが
雪による 材料未調達のため
今日は この辺で終了・・・・




  ↓ 「読んだよー」の ぽちっ いただけると
    きっと 我が家の周りの雪が 早く溶けます。  (← ホント?)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/01/15 14:49】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プランターボックス兼ブックシェルフに なりつつある。 | ホーム | テーブル下に棚を作ろう計画>>
comments
----
初めまして~^^
すごい!!
お上手ですねe-420
器用なんですね、羨ましいです。
またお邪魔させて下さいe-420
【2013/01/16 21:25】 URL | りんご66 #-[ 編集] |
----
すご~~~~い\(◎o◎)/!

上手すぎる^^
しかもピッタリだし。

観葉植物並べたらかわいいでしょうね♪
楽しみです^^

DIYは 自分のおうちサイズにできるからいいですよね~♪
【2013/01/17 00:07】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--りんご66さん--
昨日 りんご66さんのブログ
ブログ村からお邪魔して 読ませていただいてました☆

すのこのDIY靴箱、
勉強になりました~^^

我が家のパーテーションDIYも
そう言ってもらえたので がんばりまっす♪
ありがとうございました。。。
【2013/01/17 08:51】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ぐっちゃんさん おはようございます~☆

手探りDIYだけど
なんとか 設計&カットミスがなく
ここまで組みあがって良かったです^^;

そう言ってもらえたので
今日も 作業がんばりまっす♪

どうもありがと~。
【2013/01/17 08:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/954-008b4f88
| ホーム |
