☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プランターボックス兼ブックシェルフに なりつつある。
ポチっと いただいた方 ありがとうございます♪

おかげさまで
早めに雪が溶けましたので (自分・比 ^^)
作業を進められました~☆


現在、
P1166058.jpg
こんな感じに
なっております。



前回から 変わったトコロは
P1166056.jpg
下段の 
本タイトルを目隠しする板。


前に パカッと開けば
P1166054.jpg
本が 取り出しやすくなります^^

マグネットキャッチと チョウバンで 取り付けました。



一番上は
P1166049.jpg
テーブル側にも 木をつけて
プランターボックス風に。


観葉植物を入れたら 中が汚れちゃうだろうと
P1166050.jpg
Seriaで こんなの見つけてきました。



3枚並べると
P1166052.jpg
ジャストサイズ!

ステンレスなので お手入れも簡単♪


中に入れる植物の鉢は 見えないので
ビニールポットのまま入れちゃっても OK~☆

今度 園芸屋さんで
調達して来まっす^^
(枯らさず 育てなくてはっ! プレッシャー、、、)



背板も
P1166062.jpg
カットしたのですが
塗装後取り付けようと 仮置き状態です。


ダイニングテーブルの
P1166063.jpg
飾りみたいな クロスの凸部分は
くりぬいたので
テーブルに ピッタリくっつけることが出来ます♪




まだ途中ですが

before
P1116018.jpg


昨日までの作業
P1166058.jpg



今日は
角を削ってヤスリがけ  & 塗装  です。


ナチュラルなDIYが素敵な 12papaさん に 
以前教えていただいた ワトコオイル、
初挑戦 してみます♪



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/01/17 09:26】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<コーヒーの似合う家具♪ | ホーム | パーテーションシェルフ風>>
comments
----
ステキですねー!!もう尊敬しかないです!
収納の前扉があるのとないのでは、イメージが全然違いますね。ある方がスッキリ見えます。
開閉出来て取り出しやすいし、楽しくお片付けもしてくれそうですね♪
【2013/01/17 13:42】 URL | りりこ #-[ 編集] |
----
すごい!!

実用性バッチリで完成が楽しみですね~(^-^)
ここまで手の込んだものを作られるなんて尊敬します(*゚∀゚*)
本棚部分に扉があるとスッキリしていいですね~☆
これからの参考にさせてもらうとこいっぱいです(*^_^*)
塗装後の姿が楽しみです~♪
【2013/01/17 23:27】 URL | 12papa #AYRMQa7Y[ 編集] |
--りりこさんへ--
こんにちは~☆
りりこさん おひさしぶりです^^
ありがとうございます。

前板、さっそく 末っ子のオモチャにされて
開けたり閉めたり 大活躍です^^;

「楽しくお片付け」してくれると いいのですが・・・
だしっぱなし兄妹なので
使い方 よーく観察してみます。
【2013/01/18 10:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
--12papaさんへ--
リンク OKしてくださって
ありがとうございますm(__)m
これからも 
いろいろ教えてください。。。


ワトコオイル、
さっそく使いました^^
雰囲気でて いいですね~☆
これから活躍しそうです♪
【2013/01/18 10:24】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/955-e6b9032e
| ホーム |
