☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイニング after
金曜、ご近所さんと 家飲みでした。

最近 たまに 
飲み会 お邪魔したり するのですが。


我が家にも ローテーブル 欲しいなぁと
しみじみ思います。


できれば コタツにもなる
オサレな 木のテーブル。。。

買った方が かっちょいいのを選べるって 
わかってるんだけど
高い・・・

作っちゃおうか・・・



そんな 新たな妄想を抱きながら
今日は 
やっと ダイニング・本棚の完成お披露目です♪


まずは before。


床に 直置きだった 本たち。
P1116015.jpg

カントリーな足の ダイニングテーブル。
P1116018.jpg

この2か所を なんとかすべく
DIYに はげみました。



で after。
P1186099.jpg
テーブルに はめ込むように、
こんな棚(パーテーション 兼 シェルフ 兼 プランターボックス)を
作ってみました。 

材料費は 木材と金具と塗料を合わせて 4000円くらい。
SPFを使ったので けっこう安く出来たかな^^


ダイソーの チョコレート色スプレーで塗った パーツは
P1186081.jpg


コーヒー瓶が 落ちないよう
P1186093.jpg
ストッパーに なりました。



あ。それから 
昨日、
P1196100.jpg
ダイソーで オイルポットっちゅーのを
買ってきました。


設計ミスのため グリーンがあんまり見えないから
P1196101.jpg
こんな風に 入れ込んで 高さを出し


P1196102.jpg
なんとか 見えるようになりました^^



そんなこんなで 最終形態。。。
P1196104.jpg
( 図書館の本 返しに行くので 入ってませんが
  またすぐ借りてきたので 今は 本たっぷり 入ってます。)


ふぅ。
長かった。


文章力がないため
いちいち説明長くなってスミマセン。
これにて やっと
ダイニングDIYシェルフ編 終わりまっス。


お付き合いいただいた方
どうもありがとうございました^^


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/01/20 15:37】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<木製スイッチプレート | ホーム | コーヒーの似合う家具♪>>
comments
----
やっぱりグリーン素敵ですね♪
そして 棚の色が凄くいいです(*^_^*)

私は色に悩んでいて 最近やっと
ブライワックスという物を購入。

ワトコオイルっていうのもあるんですね^^
すごくいい感じの色ですね^^
勉強になりました(*^_^*)
【2013/01/22 09:43】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--すごーい!--
買ったみたいな出来ばえです☆
一番上をプランターにしてるところがオシャレだわ~♪オイルポットもナイスアイデア!これだと水やりの管理も楽そう^^。
ストッパーつけてたり、背表紙用扉つけたり、りささんはいつも、細かいところまで気配りされますよね。毎回感心して拝見しております!
【2013/01/22 12:41】 URL | bee #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
こんばんは~♪
ブライワックス、私も使ってます^^
簡単に塗れるし
木目を生かした色がつきますよね☆

ワトコオイルは
濃い色が豊富な気がします。
濃い目の着色したくなったら 見てみてください♪
【2013/01/23 18:48】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん こんばんは~☆

なんとか形になって よかったです^^
ありがとうございます。

オイルポット、確かに 根ぐされしなくて いいのかもしれないです。
100均 ステンレスじゃないので
錆には弱そうですが。
【2013/01/23 18:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/957-21b7dff6
| ホーム |
