☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
趣味は何ですか。
引き続き
P2076220.jpg
紫×ネイビー。


P2076221.jpg
ピンク×グリーン。


P2076222.jpg
茶色×黄色。


P2076223.jpg
ラベンダー×グレー。


作り続けちゃいまして、、、

P2076224.jpg
気づけば こんな状態。


どんだけ作るねん!

やる気スイッチ 入っちゃうと
止まらないタイプです^^;






作りながら 
12年前のコトを思い出してました。

ダンナの実家に
「結婚します」のあいさつに行った日のコト。


お義母さんの手料理を ご馳走になり
キッチンで 洗い物のお手伝い。

その日初めて会った お義母さんと2人きり。
リビングから 野球中継の音が かすかに聞こえてくる。

ど どうしよう。
なんか しゃべった方がいい?


「りささん 守備は何かしら。」

ドキドキしてたら
お義母さんが 話しかけてくれた。


・・・守備?

野球の話?


どうしよう、野球 まったく興味ないんだけど
「右中間です。」 とか 言った方がいい?
   ↑

( センターとライトの間を ウチュウカン と呼ぶって
  当時 覚えたばかりだった私。 )

でも そんなウソを言って
もっと野球の話 突っ込まれたら 困りすぎる、、、


「どこも 守ってないです。」
正直に答えると
お義母さんは 困った顔。


「・・・趣味は 何?」
もう一度 ゆっくり質問してくれて


あ~! 趣味!!


「すみません、野球の話かと思って。
 守備 やったことなかったので。」

「なにそれ~」

女2人 笑いあって
ちょっと うちとけました。
お義母さんが 優しい人で 助かった^^;

『しっかり者』と 思われたかったのに
初日から 化けの皮、剥がれまくり。


しかも あの頃の私
毎日 残業ばっかりで 
「趣味」と呼べるようなモノは なく。

結局 出てきた答えは
「ど 読書・・・ですかねぇ。」

まぬけで 無趣味な人。 
と 思われちゃったでしょうね^^;


今 「趣味は何?」
って 聞かれたら

「ミシンと お部屋改造計画を練るコト です♪」

とか 答えられるんだけどなぁ。

もう お義母さん
そんな質問 してくれないだろうなぁ。




   あ。
   昨日も リンク載せましたが
   パッチワークポーチの作り方は
   うねうねごろごろさんのブログ に
   紹介されているモノです。

   5×10cmの 小さなハギレが消費できるので
   布処理に困ってる方、必見のレシピですよ♪




接着芯の在庫が なくなったので
ポーチづくりは これで 一旦 終了。

明日から 
またDIY がんばりまっス☆



  ↓ 趣味は増えても まぬけっぷりは変わらない私に
    ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/02/07 13:42】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アイロン台やら 小引き出しやら | ホーム | 余った小さい布を。>>
comments
--ふふふ。守備かー笑。--
お義母さんん、ホンワカしたお嫁さんが来てくれて良かったーと思っていたと思います♪トボケた答えと一生懸命さが、きっと可愛かったかと^^。若い時は何でも可愛く許されまっスル!笑。

ポーチ沢山!しかも色合わせが可愛い♥
ホントはぎれ消費に良さそうです♪でもってリンク先のブログとても丁寧に解説されているのでビックリしました。作ってみたいと思います^^。
【2013/02/07 21:43】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
優しいフォローをありがとです☆

その前に 
お義父さんが真剣な話してる間 ずっと
大音量で お腹グーグーなり続けてたんだけど・・・
それも 若さで許されますかねぇ^^;

「誰だ さっきから お腹なってるのは。」
と お義父さんに言われて
「わ・・・わたしです。」
って 手をあげた時は
消えてしまいたい 恥ずかしさでした・・・


うねうねごろごろさんのブログ、
作り方も 丁寧に書かれていて スゴイですよね~☆
【2013/02/08 17:46】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/967-d4fe99f6
| ホーム |
