☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レシート貼るだけ家計簿。
家を建ててから。
どうも通帳の残高が だんだん減っているような気がするのです。
家計簿ってここ2年つけてません。
月にいくら使ってるのかもわからない状態・・・

NANAさんのブログをきっかけに、
9月は パソコンの家計簿ソフトで1ヶ月まとめて入力しました☆
、、、4時間かかった、、、
毎日こつこつやれば いいのに。どうも苦手~。
で、また10月は 1か月分たまったレシートの山・・・

もう1品1品入力する気になれず、
家計簿ソフト付録の『レシート貼るだけ家計簿 台紙印刷』で
A4用紙のレシート貼るだけ家計簿を作ってみたの。
ペタペタはって、1日使った合計金額を書くだけ。
で、週ごとに集計。

楽です。
本当に楽。
うちの子供たち、パソコンしてると すっごい勢いで邪魔したがるのに
レシート貼る作業なら 一緒になって工作できるから ご機嫌♪
1か月分が1時間で出来ちゃった☆

めんどくさがりなワタシには このくらいがちょうどいいかも。
これでレシートでパンパンなお財布とサヨナラできるかなぁ。

さらに、節約モードを高めるため。
サンキュ!って雑誌 買っちゃった。
(あれ?節約なのに もうお金使ってる??意味なし?)
影響されやすいタイプなワタシ。
本を読んで すっかりその気です。
1ヶ月にいくら自由に使えるか計算☆

お金が余ったら お気に入りグッズを家の中に増やすんだぁ♪
めざせ。予算をまもれる自分

ちゃんと家計簿つづけられるように、ブログで発表してみました。
意思が弱いので、、、ね。
【2006/11/05 00:10】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<動物のアップリケ | ホーム | パセリ栽培中☆>>
comments
--家計簿苦手です~--
 梨さんレシート家計簿はじめたんですね!私も一時期やった事あります。

私、家計簿つけるのめちゃめちゃ苦手です・・・。
でもやっぱりマンション購入後とかはまめにつけていました~。
それからだんだん、食費や雑費をつけるの止めてしまったり、最近は、光熱費や通信費があまり変化がないのでつけるのをやめ、何もつけなくなっちゃいました~。大丈夫かな?かなり私どんぶり勘定です(^^ゞ

 梨さんは、ちゃんとやりくりして余った予算で何か買おうっていうのはすごいな~。
うちは、いつも気づくとお金がなくなり引き出して・・・です。
もう少し、私も気を引き締めなくては。。。
【2006/11/05 16:01】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
そうそう!まさにワタシもそのタイプ!
給料日にまとめてお金をおろすんじゃなくて、
お財布の中が少なくなったら 引き出してます。

今回のレシート家計簿は、食費とかって なくて
ただ1日に何円つかったか合計するだけ。
『1週間を1万円で過ごそう!』って
目標をたてました☆
効果が出たらまたブログで発表したいです♪
いきなり黄金伝説の気分~。
【2006/11/05 17:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--同じく--
家計簿つけようか悩み中だったのですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
とりあえずは食費を1週間1万円でやってみようかと検討中http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
月4万で済む計算なんだけど……
ビールとタバコがあるから無理かしら?
【2006/11/05 20:55】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--しらたまさんへ。--
本屋さんに行くと 家計簿たくさん並んでるし
やってみようかなぁって思う季節だよね☆

たばこも食費から出すんだ!
うちはダンナが おこづかいで買ってるよ。
そうそう、ビールはイタイよねぇ。
発泡酒だけどさ。

しらたまちゃんちは ばあちゃんとひいばあちゃんがいるから
気軽に節約ってわけにいかないしねぇ。
でも一緒に挑戦してみようよっ♪
【2006/11/06 11:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
梨さん、やる気マンマンって感じですね^^
応援してます!頑張って!

レシート貼るだけ、いいですよね~
子供たちも出来るってとこが、特に♪
私は普通のノートに手書きです
やっぱ、なかなか自分の使いたいような家計簿なくって^^;

梨さんのお気に入りの雑貨達が増えていく様子を楽しみにしてますね♪
【2006/11/06 22:48】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
家計簿・・・・
苦手です。って言うかつけようと
思ったことがない私。

何か続けることがダメなんですよねぇ。
だから日記とかも長く書けない。

そして、家計簿つけて知ってしまう
我が家の浪費が恐ろしい・・・
【2006/11/07 00:21】 URL | nico #-[ 編集] |
--NANAさんへ。--
応援ありがとう♪
なんとか1週目の予算をまもれましたぁ☆
この調子でがんばるぞぅ。

料理もあんまり好きじゃないけど
NANAさんみたいにイロイロつくれるようになりたいなぁ。
【2006/11/08 07:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ。--
ワタシも苦手~。
同じく日記とかも続けて書いたことナシ(~~);
でもブログで発表しちゃったから 今回はがんばってみようかなぁ・・・と。
予算を守ろうゲームみたいに 楽しみながら、ね。
【2006/11/08 07:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/97-d750f433
| ホーム |
